埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

アグー山川の初ヒットはホームラン!

2014-09-16 00:37:00 | インポート
ようやく出ました山川のプロ入り初ヒット。高めのたまを右中間へ運びました。

打った瞬間は外野フライかと思いましたが伸びましたね♪
横浜スタジアムでみた初打席から約3ヶ月、おめでとうございます。
イースタンの成績は伊達ではないことをこれから証明していって欲しいと思います。
開き気味のフォームが気になりますが、解説の土肥さんいわく、外の球にも対応出来てるとのこと。中村紀と似てるらしいです。期待できそうです。

あと、ベンチに戻った時のチームメイトの喜び方が凄かった。特に中村の笑顔がはじけてました。
初回のチャンスを潰した後だけに、大きな得点でした。さらに、ムードも盛り上げて大量点につながったかもしれません。

今日のベンチには、山川だけでなく、森、岡田とルーキーメンバーが控えていました。
今シーズンは、もうすぐ終わってしまいますが、来期の楽しみは膨らむばかりです。

こんな若手がたくさんいるのも、ライオンズの魅力です。



今日は、予定より少し早く帰れそうだったので電車に乗ってから予約変更しようとしたら早い便は満席(泣)

だったらもう少し家に入れば良かったと思いつつも電車に乗ってしまったのでどうしようもなし。
仕方なく、上野の日高屋で夕飯食べて帰りました。

画像


そこで思い出したことが1つ。ホッピーを頼んだら氷入りがデフォルトと思ってました。日高屋もそうです。

でも、先日北見でホッピー飲んだら氷なし。頼んだら別に出してくれましたけど。

う~ん、どっちが正解?と思い、調べたところ、氷なしが正解でした!
ホッピーのホームページに書いてありましたのでまちがい無さそうです。何でも、氷を入れると風味が損なわれるとのこと。
でも、氷があったほうが美味しいと思うんだけどな~(←違いの分からない男だ、、、)

飲み方1つにも奥深いものがあることを学んだのでした。何事も勉強ですね(笑)
最後は羽田でプレモル♪やっぱり、ビールはプレモルが美味しいです。

そして今日は、、レッドアイに挑戦。たまには、こんなのもいいですね♪明日からの活力です(笑)
画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大勝でした | トップ | 効率の良い攻め、悪い攻め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿