埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

3連勝♪

2017-04-23 11:08:59 | インポート
金曜日の1安打完封勝ちの勢いに乗ってカード勝ち越しを決めたいファイターズ戦。
相手が投手は相性のよい有原。

チームの勢いがそのまま出たゲームとなりました。

ライオンズは野上。開幕から勝ち星こそ少ないものの安定感は抜群。早く勝ち星を重ねてあげたいところです。

立ち上がりは両投手、順調にアウトを重ねて投手戦の雰囲気でしたが、3回に試合が動きました。

外崎のヒットに田代の進塁打?そして、秋山のタイムリーが生まれ先制!
凡打も得点への布石となる辻野球の真骨頂。結果論かもしれませんが、ここが昨年とオオキク違うところですね。

そして、5回はビッグイニング♪ここも、起点は下位打線でした。決していい当たりばかりでありませんが、相手のミスも絡めて一気の攻め。最後はは山川のホームランでとどめ。
画像


画像

野上も完璧な投球で、連夜の完封かと思われましたが、7回を投げきり降板。この辺はエース菊池との違いなのか、元々のプランなのかはわかりません。

福倉の経験値を高めるためにも、野上をいい気持ちで終わらせるための作戦なのでしょう。
画像


来週からはついに6連戦が始まります。
真の戦いはここからスタートです。

十龜が六番手になる見込みですが、昨年の勝ちがしらです。自転車勝って喜んでる場合では無いので
頑張ってもらいましょう!

今日は、源田が2エラー。少し疲れが見えますが、ファインプレーでお釣がきます。むしろ、源田のエラーを見ることの希少価値に思わず笑ってしまうくらいです。
これからも、ミスを気にせず頑張って欲しいと思います!

今日は寒く、たぬきウドンでスタート♪
画像


前回の大宮で見つけられなかったソーセージ盛り!これで520円は安いと思います(笑)
画像


今年はジャガバターのお店が無いのが辛いのですが、世間で話題になったいるジャガイモ不足が原因なのかもしれませんね。来年は復活してくれることを祈ります!


今年初の大量点にビールもススミマシタ(笑)
画像






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果で示すキャプテンシー | トップ | ライオンズ今年初のサンタテ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿