埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

さすがクラッチヒッター浅村!!

2018-08-28 23:55:00 | インポート
ヤフオクでサンタテを食らい、ニュースもTwitterも2010年を引き合いに、ネガティブな情報ばかり。
昔からライオンズはマスコミから嫌われていているな~と感じるのは、被害妄想ではないと思います。

今日も打撃妨害⇒エラー⇒四球⇒タイムリー・・・で多和田が降板した時には、かなりまずい状況でした。
それでもツキがあったのは1アウトということで、ヒットを打たれても1点ずつしか失点せずに済んだこと。そして、小川が、島内をゲッツーで仕留めたこと。これが、7回の逆転劇を生んだきっかけになりましたね。

金子、源田の連打から、秋山のポテンヒットは、打順変更が功を奏しました。

そして浅村。文化放送の実況でも入るとは思わなかったというライナーでしたがスタンドイン。ここまで地方球場の相性がよくなかったですが、終盤でようやくいい結果となりました。

しかし、浅村はさすがでした。これが、何年もレギュラーを張り、億を超える年俸で契約するスーパースターの証です。まさにクラッチヒッター。

前半戦チームを引っ張ったのは紛れもなく山川ですが、ここにきて急降下。シーズン通して出場したことがないゆえでしょう。でも、この経験が来期以降に生きてきます、すべて勉強です。

シーズン終盤の一番苦しい時にチームを勝利に導く浅村の姿は、山川も成長させてくれるに違いありません。これが、背中で引っ張る獅子のキャプテンですよ。

そして嬉しかったのは、伊藤君の初勝利。ヒロインもたどたどしく、好感度倍増♪
画像


画像


わざわざウイニングボールを届けてくれた、優しいヒース。しかも今日は誕生日、おめでとう♪
画像


小川のヒロインもよかったですね。プロ入り初ヒロインとのことで、球団のGJ。ライオンズに来てくれてありがとうございます。本当に助かります。
画像



最後はもちろん、われらの誇り、浅村。本日もLポイントいただきました(笑)
画像


画像



ホークスが負けて、少し落ち着けそうですが、試合内容は反省してもらわないといけません。でも、これが今年のライオンズ野球ですからね(汗;)

今日は初回のトリプルプレーや信じられないエラーなどいろいろありました。
そして、テレ玉の解説が『おとまつ』、CSは『あにやん』と、兄弟そろい踏み解説だったことも忘れてはいけません(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜明けて切り替え完了 | トップ | 今年最後の大宮ゲームは勝利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿