埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

ホークスとのオープン戦勝利

2017-03-19 15:25:00 | インポート
今週はメットライフドームの試合が続き、この3連休もホームの試合。
地元でしっかりと調整し結果を出したいところです。

そんな思いが特に強いのが2人の投手でしょう。

1人は先発の十亀。そしてもう一人は、2番手の高橋光成。情報では、先発ローテの最後の1枠を争うと言われており、今日は大切な試合となりそうです。

結果は以下の通りです。

   回 投球数 安打 三振 四球 自責点 
十亀 4  75   4  2   2   3
高橋 4  53   3  5   2   1

両投手とも立ち上がりで失点する展開でしたが、かろうじて、まとめたという印象です。
ただ十亀は球数が多いので、やや高橋リードかな。
明日以降のガルセス含めて、5枠目争いはまだ続きそうです。

一方の打撃陣は、やや振るわず3安打。
それでも、四球や相手の失策につけいり、犠飛も絡めて6点とったことは評価できそうです。

こういう細かい野球ができないと上位には行けません。少しずつですが、手堅い野球ができているのは明るい材料ですね。


オープン戦ではありますがホークスに勝つと気分よし!、で、今晩は軽く祝い酒。
夜中の目利きの銀次に寄ってしまいました(笑)
画像


画像


お刺身男盛り、1580円。
画像


醤油は、普通のと利尻昆布醤油と刺身醤油の三種類。刺身醤油は甘くてダメで、ヤッパリ昆布醤油ですね♪
画像


鯨のステーキ。、やわらかいです。
画像


最後は、出羽桜です。
画像





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末 | トップ | 安定のウルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿