埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

ブロンコス連敗・・・・

2021-01-24 20:12:03 | インポート
アウェーで厳しい戦いが予想されたブロンコスは連敗。昨日のゲームと比べれば、かなりいい試合にはなりましたが、後半突き放され初勝利はなりませんでした。
20210124_202553.jpg
【得点】
  アイシンAW  ブロンコス     
1Q  20 - 21
2Q  23 - 24
3Q  25 - 18
4Q  21 - 15
ーーーーーーーーーーーー
     89 - 78

【チームスタッツ】
 アイシンAW      ブロンコス
47.8%(33/69)FG 38.1%(24/63)
50.0%(27/54)2pt 43.6%(17/39)
40.0%(6/15)3PT 29.2%(7/24)
47(14+33) REB  36(10+26)
 19     AS   14
 9                TO   8

【個人スタッツ】
リチャードソン(30) PT クリークモア(28)
リチャードソン(15)REB クリークモア(12)
リチャードソン(4)  AST クリークモア(4)


両チーム大黒柱二人の外国人選手のスタッツは互角に近く、ブロンコスのクリークモアは、MAXに近い仕事をしてもらっていると思います。あとは日本人選手の頑張り。今日は新川、波多も二桁得点したのが、接戦に持ち込めた要因だったかと思います。

一方のアイシンAWは、ジョシュペッパーズが20得点11リバウンドの活躍と、力強さはブロンコスを大きく上回ってますね。

やはり、HC不在の影響はあるでしょうし、インサイドを任せられる外国人選手の補強がないと浮上は難しそうです。クリークモア選手は、B1、B2での経験もあり随所にさすがと思わせるプレーを見せてくれています。もう一人、パワー系の大型選手が入れば、チーム浮上にも大きく寄与するんじゃないかと思ってしまいますね。

とは言え、この状況で新しい外国人選手の獲得は難しいのかもしれません。せめてHCを配置し、チームとしての形を整えて欲しいですね。

まあ、飲むしかありません(笑)
今日は、ホッケとマグロたたきと豚角煮。お酒はシークワーサーサワーです♪

20210124_202743.jpg




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Spotifyを使ってみた | トップ | 新しく、一つずつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿