埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

怒濤の10連勝きたー!

2017-08-02 00:53:00 | インポート
真価を問われる上位との六連戦。まずは、イーグルス。

試合前には中村の350号ホームランの連盟表彰もありました。おめでとうございます!

画像

画像

先発は十亀と辛島。明日以降の投手(則本と岸←安楽という情報もありますが)を有するイーグルスゆえ、今日は勝っておきたいところです。

そんな十亀は珍しく、無難な立ち上がりで、ゼロ行進。

一方のライオンズは、秋山、源田のコンビで辛島を攻めて先取点。浅村もキッチリ犠牲フライで2点を先制できました。

こうなると連勝の勢いが生きてきます。6回には、四球やエラーにつけこみビッグイニングを生み出し、勝ちパターンを温存したまま完封リレーで10連勝♪
画像


画像

首位相手に快勝で気持ちよすぎます(笑)
そういえばイーグルスはホームユニでした。うちの赤ユニとかぶってしまうからの配慮だったのかもしれません。



今日のおつまみは、ライトスタンド裏にあるモツ煮(480円)
画像


もつ増しだと650円です。ご飯をセットにしたお弁当もありましたよ。
初めてなので単品で買いました。やわらかいモツに大根人参ゴボウと野菜も多く、旨味のある味噌で煮込まれていて、下手な居酒屋よりも美味しいです♪


明日は則本に岡本洋介のマッチアップ。ネームバリュー的にはかなり劣りますが、粘って乱打戦に持ち込めば可能性はあります。

連勝はいつか止まりますが、願わくばあと1つ勝ってカード勝ち越しを決めて欲しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破竹の勢いで9連勝 | トップ | nextライオンズで11連勝♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿