埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

富士大で連敗阻止

2017-08-20 01:43:00 | インポート
先週のZOZOマリンで完封勝利をあげた多和田。

出遅れたものの、昨年同様に夏場から完全復帰を果たし白星を重ねてくれる頼もしさ。他の投手に疲れが出てくるときに力を発揮してくれるのはチームとしては大変ありがたい存在ですね。(最初から活躍してくるのが一番ではありますが・・・・)
画像

そして今回の試合も、緊迫の投手主戦をタンタンと投げぬき、連続の完封勝利を飾りました。ピンチらしいピンチもなく、失投もほとんどない完璧な内容に、ようやく第二エースの雰囲気が漂ってきました。

攻撃陣はここのところあまり機能しておらず不安な序盤。上沢もリード通りの制球ができず四球も多かったので、つけ入るチャンスがあったと思われましたが、要所でのフォークにタイミングが合わず得点につながりません。

いやな雰囲気の流れを多和田が抑え、4回に飛び出した援護弾は富士大の先輩、山川のツーランでした。
上沢の失投を見逃さない完璧な一発は、後輩多和田を力付けてくれました。
画像


外崎も猛打賞と、富士大の活躍が勝利を呼び込んだ試合。
浅村の調子が落ちていますが、ヘッスラの怪我の影響が心配なところ。今日はファイフの先発ということもあり打線の爆発が勝利の必須条件。来週の福岡での試合に向け、いいムードを作って欲しいですね。

画像


画像


今日は珍しくBSフジで中継。よく見るとUHB制作なのがその理由のようです。解説は建山と森本でしたが、ファイターズ寄りの度合いが少なく聞きやすいのが幸いでした。

試合後の振り返りはパ・リーグTVですが、こちらはGAORA政策の映像ですので、近藤アナと岩本。山川のホームランは、「イッツ・ゴーンヌ」でなく、「グッバイ」でした(笑)


今日は14時試合開始に合わせて、午前中は散歩を兼ねて近所のスーパーに買い物。
日差しが戻り気温もだいぶ上がりましたが、時折ほほを撫でていく風は若干の涼しさを含んできました。
画像


スーパーへの道すがらみた水田の稲も、だいぶこうべが垂れてきましたね。
画像


試合開始に合わせて少し遅めの昼ご飯をつくり、昼のみ。水菜サラダと豚の生姜焼きとおそば。
画像


画像


画像


ライオンズの勝利を見届けた後は、そのままコボスタのゲーム。昼のみでお酒がなくなってしまい、唯一残っていたスミノフ。甘すぎで、氷をたくさんいれて飲みました(笑)
画像



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連勝ストップ | トップ | ファイターズ戦負け越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿