埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

札幌のお正月

2014-01-02 20:46:12 | インポート
札幌二日目は、昨日の帰りにダイエーに寄って買っておいた食材で、お雑煮を作るところから始まりです。

埼玉西部田舎風の野菜タップリの鶏肉雑煮です。我ながら美味しくできて、自画自賛(笑)。埼玉からきている家族にも大好評でした!
画像


今日は、円山動物園に行く予定でしたが、あまりの吹雪で、天候調査、、、
画像


午後になって少し回復したので予定通り出掛けてみました。円山動物園は3日まで入場料が無料ということで、やや強行突破です。そのせいか、ついたとたん吹雪が、、、さらに、意外と広かったこともあり、半分も見られずに帰ることに。

画像

画像


雪のなかの動物園ということで、旭山はこんな感じなのでしょうかね?なかなか、埼玉ではできない、新鮮な体験ができました!

そのあとは、同じ円山公園内にある北海道神宮で初詣をして、札幌のお正月を満喫できました。

画像


画像


画像


最後は、24軒の近くにある、花ゆづきという、スーパー銭湯で冷えた身体を癒して、お正月二日目が終わりました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全力! ライオンズ | トップ | 円山動物園リターンズとトリトン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿