埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

ようやくの本拠地初勝利!

2014-04-10 01:04:00 | インポート
長かった本拠地での初勝利が、ようやく訪れました!

本調子にはほど遠いものの、形ができつつある印象です。

先発投手が、QSを達成してくれるということは、4点以上取れば勝利の確率がグンと上がります。
今日も序盤の3点だけでは、厳しい試合でした。いつ追いつかれてもおかしくない状況で、木村の一発は効果的でした。

そして、栗山のスリーベースと浅村の犠牲フライ。
これはダメ押しというだけでなく、十亀の復活を後押しする追加点でもありました。やはり昨日の今日で、1点差と3点差では大きく違います。

できるだけ早く、リベンジの機会をもちたい状況で、最高の結果だったと思います。今宮にヒットを打たれるなど不安定さはありますが、一つづつ結果を積み重ねることが大事ですね。

今日は序盤は足をからめて得点するなど、伊原監督の采配も当り始めました。森本のゴロで1点追加など、ツキもでてきました。

3タテの心配もなくなり、いやな、流れが断ち切れつつあります。

あとは明日、雨に泣かされ続けた岡本洋介が結果を出してくれれば、反撃の芽が生まれてきそうです。

だいぶ暖かくなった札幌から、ほっと胸をなでおろす夜になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式その後、寿司ランチ、... | トップ | イランカラプテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿