埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

B1ファイナルは琉球!

2023-05-28 16:42:04 | 日記
昨日のダブルオーバータイムからのゲーム2。本当にバスケの凄さ怖さが満載の素晴らしいファイナルでした。

特にどちらにも思い入れは無いですが、純粋にバスケの楽しさを感じることができましたね。

ゲーム1はまさに死闘。

オーバータイムになったら千葉だと思ってましたが琉球の執念が勝利をつかみ寄せた印象です。お互い、ファイブファールで退場者を出すなか、改めて死闘でしたよ。

そして本日ゲーム2。
昨日と同様1Qは琉球がリードするも、後半は千葉ペース。一時逆転したものの、4Qは再び琉球が逆転し最後まで勝ち切りました。




スタッツ的には、スリーとリバウンドで差が、ついてますね。
      千葉   琉球
スリー   28.1% 41.9%
リバウンド 32 42

千葉の勝利を予想してましたが、スポーツはこれだから面白いですよね。

NBAも、ボストンが三連敗からタイに戻しました。


バスケ熱も高まり、夏のワールドカップが楽しみでしかたありません。

そして、さらに嬉しいのがライオンズの勝利♪連敗ストップで交流戦突入です。


昨日、自転車買ってうれしくて初めてのスーパー、北49条にあるラッキーに行ったら一月半ぶりに玉子買えました(涙)一家族1つで残り5個位、、、まさに、超ラッキー(笑)


今日はちょっと速めの夕飯。ひき肉買ってオムレツと勝利の赤ワインです!

玉子が貴重すぎてケチってて2個にしたら覆いきれず(汗)

でも、久々の玉子料理に感無量です(笑)
お弁当に玉子が入る喜び!!たまらんよね~



まあ、いろいろあるけどスポーツは楽しいよ。そしてスポーツ観ながらお酒飲むのは幸せです。

セイコマつまみも最高です♪

一月半ぶりにお弁当に玉子焼き♪


たまらんよ玉子焼き♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルノーライト10を買った! | トップ | NBAもファイナルへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿