埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

サンタテよりもショックの大きい敗戦

2017-08-24 22:26:55 | インポート
まさかのサンタテを食らってしまいました。

それも菊池が、初球に2段モーションの反則投球をとられ、リズムを乱し序盤に大量失点。なすすべなく、破れてしまいました。


前回指摘をうけた2段モーションの対応に注目されましたが、完全に出鼻をくじかれてしまいました。先週の試合からネットに開幕当時と比較する動画が出回っていて、確かに、モーションは変化しています。

ルールは守らないといけないのですが、基準があいまいすぎるのは考えるないといけませんね。
判定するのは人なので多少ばらつきがでるのは仕方ないと思いますが、基準そのものは定量的なものでないと収拾がつかなくなりますよ。

観てるファンだって、気分が悪くてしかたありません。

しかし、まだまだツキは残ってます。イーグルスが今日も負けてくれましたので、ゲーム差は2.5のまま。2位狙いはまだまだ可能性十分。明日からホーム(大宮)に戻ってくるので、切り替えて頑張っていきましょう。


昨日は仙台で日本酒三昧。
画像


仙台2130のハヤブサが家に帰れる最終とのこと。
画像


帰りの新幹線で牛タンジャーキーつまみにハイボール飲んでたら、せっかく買ったお土産を新幹線に忘れてしまいました(涙)
画像




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレタマさんのライオンズ愛... | トップ | 見せ場なく完封負け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿