埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

成瀬は天下を取りに行く

2024-06-06 21:48:00 | 日記
言わずと知れた、今年の本屋大賞受賞作。

ライオンズのユニを着た女子の表示に惹かれ買ってみましたがよかった!

ライオンズはあくまでオマケでしたが、主人公 成瀬あかりが素晴らしい!

ブレずに我道を行き、周囲のことは気にしない唯我独尊な生き方を見せたかと思えば、後半では友人と離れ離れになることに苦悩する面を見せるなど、愛さずにはいられないキャラクター。

ギャップに惹きつけられながらも、目標に向かってひた走る姿に勇気をもらいました。

いろいろ落ち込んでたときなので余計に染みましたね。

すかさず、続編も購入。よい本に出会えました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊き込みご飯がある幸せ | トップ | 仙台出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿