埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

初戦はセ・パともに順位通りの結果

2016-10-13 00:39:12 | インポート
クライマックス ファイナルステージの初戦。

セ・パともに、優勝チームのエースが実力を発揮して完封ゲーム。順位通りの結果となりました。
アドバンテージを考慮すると、初戦を獲る意味はものすごく大きいものがありそうです。

ただ移動日なしの6連戦ですので、初戦のエースがもう1度投げるには、中4日の最終戦となり、フル回転とはいかないのが難しいところ。

ただ大谷の場合は、打者で貢献できるところが別格ですね。

明日は、増井と中田のマッチアップ。
後半戦、増井の活躍はすごいものがありましたが、クライマックスの先発は一味違う緊張感。どんな戦いになるか興味深いところです。(部外者としては、一波乱欲しいところではありますが、、、、)

一方、ライオンズは秋季練習まっただ中。首脳陣も変わり、来季に向けての準備をしっかりして欲しいところです。
気になるFAも、日本シリーズが終わるまでは動きはないでしょうし、しばらくはモヤモヤしながら、よそんちの野球を観るしかなさそうです(笑)

そんな今晩は、チョビット贅沢な秋味。
画像


麦芽1.5倍の苦味が、心に染みます♪
おつまみは、ゆず胡椒入りチーズ。
画像



辛くてイマイチでした(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオンズのコーチングスタ... | トップ | 面白くなってきたクライマックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿