埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

不思議の勝ちあり・・・

2014-08-01 00:12:00 | インポート
今日負けると3タテをくらい、4連敗となるところでしたが、何とか踏みとどまりました。

しかし、よく勝てたな・・・という内容でしたね。負けててもおかしくありませんでした。
負けに不思議の負けなし、勝ちに不思議の勝ちありの、後者だったように思います。

好投の岡本を7回途中で、スパッと交代。ウィリアムスはまあ、こんな感じでしょう。


そして8回。
代打で出てきた、森君がいきなりツーベース(ラッキーなあたりでしたが結果を出すことはすごいルーキーです!)
しかし、しかし、銀次郎~~のバント失敗でランナー送れず。
こういう野球をやっていてはダメですよ。得点が入るかどうかは結果論ですが、ミスのない野球をお願いします。


いやな流れのまま8回。
岡本では厳しいと思いつつも、ヒヤヒヤながらなんとか持ちこたえました。しかし、これでは心臓がいくつあっても足りません。増田の早期復活を祈るばかりですね。

そうこうして迎えた9回表。まずは中村の一発。それまで3三振でしたが、ようやく仕事をしてくれました。これは大きかったです。ただ、もう1点ほしかったですね。浅村のゲッツーが、最後のヒヤヒヤを生んでしまいました。

ただ、正直、ほとんどの人がこの1点で、勝ったと思ったでしょう。私もそうです。
今や、絶対的守護神、高橋なら2点あれば大丈夫と思ったはずです。

しかし、まさかの2連続四球で、糸井を。こわいバッターですが、ある意味、糸井ならバントがないので、ラッキーだったかもしれません。

思惑通り、三振に切って取り、勝利への道が近づいたとおもったら、T-岡田・・・・
いや~絶対絶命の1アウト2、3塁。
ややつまった感じですがタイムリーツーベースで1点差(汗)


でもここからが、高橋の凄さ。下位打線だったのもついてたか、二者連続三振でゲームセット。
去年だったらダメでしたよ。これも進化の証です!
岡本に勝ちがついてよかった。


明日は朝一で埼玉。冷凍庫一掃で、昨日のシチューにシメジをたして食べました。同じ味だとつまらないので、カレー粉を足して風味替え(笑)
何とか消化できました~

画像



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投打の歯車かみ合わず3連敗 | トップ | また、埼玉へ移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿