埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

久しぶりのジャズ戦

2016-02-25 00:37:29 | インポート
画像


NBAに興味を持ち始めたのは、マジックジョンソンのレイカーズあたりから。

衛星放送もなかった時代なので、情報は月バスのみ。その後マイケルジョーダンが出てからは、ワールドスポーツプラザへで買ったビテオを何度も何度も見てました。当時、直輸入のビテオは吹替えどころか字幕も無いので、全く分からない英語をBGMにしてましたが、とにかく感動!

WOWOWのコピーで『もはや、バスケではない』と言うのがありますが、正にそれです。
画像


このころは、レイカーズとブルズしか知りませんでしたが、そんな私に変化をらもたらしたのはNBAの日本開催。

当時22000円のチケットを買うために、急遽バイト入れて資金調達。そして、チケットを握りしめて向かった東京体育館には、初めてみるNBA選手たちが輝いてコートにたっていました。

このときのカードが、サンズとジャズ。
正直、この2チームのことは全く知らずでしたが、たまたま座った席がジャズベンチの後ろ。とりあえずジャズを応援しましたが、どっちが勝ってもよかったんです。

それでも、試合が進むたびに視線が集まる選手がてできます。それが、ストックトンとカールマローンとの出会いでした。

ジャズにはチャンピオンになって欲しかったですが、ブルズの壁は厚かったですね。

久しぶりのジャズ戦で昔の思い出にひたってしまいました(笑)

試合もワンポゼッションゲームのオーバータイムで大盛り上り。なのに最後、録画が切れてて結果分からず(泣)
画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪人を読んでみた | トップ | やっと明日は金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿