埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

麻婆豆腐はかたくり粉マシマシです

2023-08-21 21:05:56 | 日記
北海道に転勤してから月曜日の飲み会が多くてたまりません。

多分、金曜日飲み会の倍くらいは月曜日に飲んでますね、、、

とりあえず今日もビジ飲みして帰宅。
今日はコースとかでない飲み会だったので、少し物足りなさもあり、麻婆豆腐をツマミに飲みなおし♪


麻婆豆腐はトロミ命なので、丸美屋の素にかたくり粉追加してトロミを増すのが大好き♪

八宝菜もそうだけど、トロミ命です(笑)

今日も北海道地元の方々と飲みましたが、みなさん口をそろえて今年は暑い!!夜、寝られない〜と言ってます。

とは言え、最近はエアコンをタイマーで消しても、朝まで起きずに寝られるようになりました。

夏休みに、奥さんがサーキュレーター持ってきてくれたのでクーラーなくても快適♪

北海道では『お盆明けたらもう秋』らしいですがまだまだ夏が続きそうです。

そんな札幌単身赴任生活も、楽しみながら頑張ります!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家でホタテ焼き♪ | トップ | ノー残業デーのご褒美 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿