埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

アマゾン展に行ってみた

2015-05-25 00:14:00 | インポート
ワンクリックでAmazon、じゃなくて上野の科学博物館でやっているアマゾン展に行ってきました!
画像


科博のイベントは話題を呼ぶものが多く、楽しみにしています。今回は、アマゾンということで、またまた興味をひかれる題材ですね♪
チケットは1600円ですが、アマゾン展アプリをダウンロードすると100円引きとなります。

中に入ると、主に動物や鳥たちのはく製の展示です。アリクイやバク等の珍しい動物から、猿や鳥、蝶といったスタンダードなものまで飾られていました。

あとは、爬虫類や魚類、はたまた民族衣装などが展示されていました。
画像


画像


一番好きなのは魚ですので、ピラルクやピラニアやピライーバなどに注目。これぞアマゾンという感じですね。
画像


若干、値段が高いような気もしますが、常設展のほうにも入れることを考えると妥当なところかな。せっかくなので常設展示も見に行ったらこんなのがありました。
画像


ハヤブサが採ってきたイトカワの微粒子です。小さな小さなものですが、大きな大きな成果です。宇宙を身近に感じる瞬間です。
画像


ただ現在、地球館が大規模改修中で、恐竜の化石関係が見られないとこは注意が必要です。やっぱり、科博の醍醐味は恐竜の化石ですもんね。

ここのところ、チームの調子は下降線ですが、交流戦とステージも変わります。
28日にはついに西口が先発との情報が。よりによって東京ドームというツキの無さも『らしい』ところ。200勝に向けて頑張って欲しいと思います!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連敗ストップ | トップ | 緑のカーテン生育日記1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿