埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

スポーツの進化

2022-02-17 21:24:54 | インポート
今日のオリンピックは、よかったですね。

高木美帆が最後の最後で念願の個人種目の金メダル。1500mでは、ブストに先にオリンピック記録を出されて逃げ切られましたが、今日は完全に逆の展開。先にオリンピック記録を出してプレッシャーをかけ、見事に逃げ切り。

短距離中距離長距離全てで結果を出す異次元の活躍。従来は、不可能と思われたことを成し遂げる姿は、大谷翔平とラップしますよね。

スポーツというのは、多少の変更はあるものの、根幹となるところは変わらないのに、戦術は大きく変わってきてます。バスケもそうで、ストレッチ4、ストレッチ5なんて、私が学生の頃は考えられないですが、今やスリーが打てないセンターでは勝てないとまで言われてしまう状況。そして海外リーグで活躍するなんて夢と思ってたのに、サッカーを皮切りに、ついにNBAまで日本人選手が誕生。スポーツの進化、技術の進化が加速しています。

ノルディック複合団体では最後の大接戦を勝ち切り銅メダル獲得、女子カーリングが準決勝進出など、今日はドラマティックな1日でしたね。


在宅が始まった頃は全く歩数が伸びずに困ってましたが、最近は朝、昼と時間見つけて散歩するようにしたおかげで、かなり歩けています。昼散歩で空を観ると気分転換できますし、夜のお酒も美味しくなります(笑)
20220217_213654.jpg
このCUMA(カベルネソービニヨン100%)というアルゼンチンのワインは1000円とお手頃ですが、まろやかで最近のお気に入り。売ってるスーパーが少ないので見つけた時には即買いです(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹内さん復活してくれてよかった | トップ | 少しまずい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿