埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

新大阪駅中ランチ

2016-11-23 17:36:00 | インポート
今年は、サンクスフェスタに行ってみようかと思ってたところ、昨日から大阪出張となってしまい断念。
会議も長引き、その後、軽く飲んでホテルに帰ると深夜でした(笑)

なので今回は大阪らしいものが何もないので、行も帰りも、新大阪駅ランチで気分だけ盛り上げます。
行きは仕事前なので、ラーメンしおじ。九条ネギたっぷりのラーメン(税込850円)
画像

濃いめの醤油味で、京都のラーメンぽいですね。九条ネギは山盛りですが、醤油のスープによく合っていて、とても美味しいです。

帰りは、大阪グルメが集まる『大阪のれんめぐり』。
画像


いろいろ悩みましたが、たこ焼の『道頓堀くくる』に入りました。メニューはたこ焼、明石焼き、おでんなどなど。
画像


今回は、関東ではあまり食べる機会のない明石焼きを注文です。
画像


出てくるまでに10分ほどかかりましたが、中身がトロトロのアツアツ。だし汁もあついので、口の中を軽くやけどしました。とりあえず、ビールで冷やして応急処置しておきました(笑)

このほかにも、二度づけ禁止のでお馴染みの串揚げ、うどん、ねぎ焼などの大阪グルメが食べられるので、出張等、時間がない人には便利な駅中グルメでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオンズチャンネルは変わ... | トップ | 今年のニックスは面白い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿