埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

いよいよ交流戦スタート!

2016-05-31 00:06:29 | インポート
いよいよ明日から、交流戦。

今年は、西武プリンスでのベイスターズ戦からスタートです。例年、パリーグのチームばかりが勝つことでゲーム差が一向に縮まらない交流戦ですが、ライオンズの現状を考えると、なるべく引き離されないようにすることが重要です。

交流戦は18試合。
借金4つを返すには、11勝7敗が必要です。

来週のジャイアンツ戦あたりから、岸が戻ってこれそうではありますが、6連戦を3週間戦うには、ピッチングスタッフが厳しいのが現状(泣)

現実的には、10勝8敗くらいでまとめて、借金2くらいで終えられれば、いいんじゃないかと思ってます。

夕方のニュースで、新外国人選手のポーリーノが来日したようです。本人談ですが、「2008年には球速163kmを出した。いまでも、149~159kmを維持してる」とのこと。

「本当ですか?」と突っ込みたくなる要素満載なのと、コントロールについては語られていないところが不安です(汗)

それでも、交流戦の非日常感と新しい戦力への期待(大分、裏切られてますが(笑))で、少し、心がふわつく月曜日です。


それと、今週の本。いつもと少し系統を変えて、宮本輝の「骸骨ビルの庭」を借りてみました。

画像


宮本輝は、言わずと知れた芥川賞作家ですが、恥ずかしながら私は初めて読みます。解説を読んでみると、戦後と現在をつなぐ感動作品ということで、通勤途中の楽しみになりそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日ビジターゲームは家飲み♪ | トップ | 交流戦は黒星発進 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿