埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

カルボナーラを2度楽しむ日曜日

2014-12-01 00:01:00 | インポート
日曜日のブランチはパスタがお手軽です。

サンデーモーニングを見ながらパスタを茹でて、サンジャポの開始と共に食すのが定番です。
今日は、実家から全粒粉のパスタを貰ってきたのでそれをゆでて、買い置きのカルボナーラのソースで食べました!

半分はバジルのシーズニングミックスであえたので、ソースが余りました。
はて、どうしようかと悩んだら、とりあえずクックパッド。

魚を焼いてカルボナーラソースであえると美味しいとのこと。早速、西友で生鮭を買って、シメジとニンジンと玉ねぎでホイル焼きにしました。最近はスーパー行っても塩鮭が主体となりました。秋の味覚も最終章ですね。

今日の夕飯は、名古屋で食べ過ぎたので、魚と野菜でややヘルシー。
単身赴任しはじめた頃、会社の友人に教えてもらったホイル焼きは、洗い物もでなくて重宝しています。余ったカルボナーラソースに、バジルシーニングをかけ、イタリアンな気分満開です。生春巻とトマトサラダも追加です。
画像

これで、来週も仕事をガンバれそうです!


飲み物も最近は、糖質プリン体ゼロが増えました。今日は、初めてのキリン淡麗のゼロ。
まあ、飲まないのが一番ですけど、心の栄養も必要ですよね(笑)
画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋めし(その2)と名古屋城 | トップ | 四十九日のレシピを見てみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿