埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

ブルペンの粘りがおかわりグラスラを呼ぶ!!

2020-10-24 23:11:50 | インポート
序盤は、東浜にいいようにやられてしまい、全くのノー感じ。

十亀も何とか1失点で粘りますが、球数はかさみ、ライオンズは小刻みな継投に入りました。
昨年までなら、押し寄せる波に耐え切れず、大量失点するのがお決まりのパターンでしたが、今年は違いますね。平井、ギャレット、森脇で中盤をしのぎ1点差のまま終盤へ。ブルペン勝負ができるライオンズになったことが成長ですよ。

東浜の球数を考えると、続投かと思われましたが、ホークスは万全を期してモイネロに継投。しかし、これがライオンズに流れをもたらしました。

モイネロは登板すると栗山に四球。その後、送りバントを狙う外崎に、まさかの四球、ピンチばんたー岡田の犠牲バントのあと、代打の木村のまさかまさかの四球・・・・いただいた、満塁のチャンスにおかわり中村。

今期の成績を考えると、あまり期待はしてませんでしたが(ごめんなさい)、満塁男の名の通りのグランドスラムで逆転!!!!!
DSC_0554.JPG
早速、パ・リーグTVに動画アップ(笑)

すばらしい展開で1勝1敗のタイに戻すとともに、マリーンズに2ゲーム差と迫りました。

残りゲームを考えると、まだまだ厳しい差ではありますが、それでも奇跡とは言えないところまで来ましたよ。

明日、とりたいですね。

今日は久々の休日出勤で、おつかれな感じでしたが、この勝利で疲れが飛ぶどころかエネルギーがチャージされました(笑)

制御しようのない高ぶる気持ちのままスーパーに立ち寄り、今日はムール貝をゲット。なんと、この量で198円でした~
photocollage_20201024192836438.jpg
ついつい、ワイン2本飲んじゃいましたよ。

ライオンズ頑張れ!!最後まで丁寧に、一つ一つ!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首位チームはだてじゃない | トップ | ホークス戦負け越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿