埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

ウォーキングデッドが面白い

2014-06-03 00:58:00 | インポート
札幌にきてからは、定期的にビデオ屋さんに行けなかったので、少しご無沙汰だった連続ドラマを借りました。

最初は、ユーリカというドラマを見てたのですが、イマイチで途中リタイア。

画像

そんななか最近はまっているのが、ウォーキングデッドです。
いわゆるゾンビ(このドラマではウォーカーと呼びます)ものですが、なかなか深いのです。
映画のバイオハザードシリーズは好きですが、基本、この手のものは好きではありません。が、これは面白いのです。

緊張感のある展開で、ものすごく集中してしまい、風で窓が音をたてるだけでビクッとしてしまいます(笑)
でもホラー映画的な恐怖感だけではないんですよね。複雑な人間関係が絡み合っていてドラマ的な要素もふんだんに入っています。

今、Season2の3本目。複雑な問題もでてきて目が離せません!今日も大きな山場があって盛り上がりました。

3本借りたのですが、タクシー乗って続きを借りに行く衝動を、押さえるのが大変でしたよ。
そうそう、プリズンブレイクのサラがでてるのも嬉しい限り。

ライオンズが負けた日は、DVDに集中すると悔しさも忘れられますね!

なんだか急に暑くなったせいか、今日は食欲なし。
なので、もやしとキャベツのスープときゅうりちくわで、軽め夕飯です。
画像




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エースとの違いかな? | トップ | ソロ2本では勝てません、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿