【セラピールーム オーブ】 あなたの”変わりたい!”を応援します!潜在意識の根本原因から癒し、人生を想いのままに創造する

多次元ヒプノセラピー(インナーチャイルド・前世) エンジェル、レイキ、オーラチャクラヒーリング、DNAアクティベーション

お箸、正しく持てますか?

2008年03月15日 | 徒然
先日、朝のテレビを聞いていたら
「約6割の人がお箸を正しく持てない」
というのをやっていました。

”6割”という数字にちょっとびっくりしました。

この季節、小学校入学前にお母様たちがお子さんへ結構熱心に
指導される時期のようです。

でも、そのお母様たちもちゃんと持てない方も多いらしく
お子さんと一緒に練習する方もいるようです。


お箸、ちゃんと持てると素敵ですよね。
私自身、箸の持ち方は結構気になるんです。
美味しいものレポートされている芸能人のみなさまも
お箸を正しく持っていると、食べ物もより引き立つように想います。


因みに、私はというと、
お箸はちゃんと持てます!

でも、鉛筆は・・・癖が出ちゃいます。

昔は、鉛筆もちゃんと正しい持ち方ができたのですが
小学校高学年くらいだったか、友達の持ち方を真似していたら
そのまま定着しちゃって今に至ります。。


箸と鉛筆の持ち方は、小さい頃、母から何度も注意されながら教えてもらいました。
母は、箸と鉛筆の持ち方は正しい持ち方をするのが素敵だからという想いがあって
そこは強く教えてもらったように想います。
そして、母は孫にもやっぱり同じように教えていましたね。

今となっては有難いなぁって想います。
鉛筆は、母の教えを背いてしまっていますが・・・


私は日本の文化が大好きなので、やっぱりお箸はきれいに持ちたいなって想いますね。

みなさんは、いかがですか



さて、今日はこれから 【過去世回帰ワークショップ】 へ行ってきます
みなさんに、過去世からたっくさんの愛のエネルギーを
持ち帰ってもらいましょう!!

行ってきますね。


--------*--*-------*------*-------*--*--------
◆ ご予約可能日 
    3・4月はこちら ⇒ スケジュール

◆ イベント・交流会のご案内  

    3月19日(日) 14:00~17:00
      レイキ交流会
  受付中!!
    体験談はこちら → レイキ交流会 体験談

◆ セラピールーム オーブ の新ホームページ 
    こちら ⇒ http://TherapyRoomAube.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色に模様替え♪ | トップ | 3/15 過去世回帰ワークショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事