【セラピールーム オーブ】 あなたの”変わりたい!”を応援します!潜在意識の根本原因から癒し、人生を想いのままに創造する

多次元ヒプノセラピー(インナーチャイルド・前世) エンジェル、レイキ、オーラチャクラヒーリング、DNAアクティベーション

『明日の記憶』

2006年05月30日 | 徒然
今日は久しぶりに映画を見てきました。

渡辺謙さん主演の『明日の記憶』

 渡辺謙さん演じる広告代理店に勤める佐伯雅行は、
 仕事に一生懸命に生きてきたがもうすぐ50歳になる頃
 突然”若年性アルツハイマー病”に襲われる。

 アルツハイマー病とは記憶が次第に喪失していく病。
 次第に妻のことすらわからなくなっていく・・

 そんな病を彼自身も、そして妻もそれぞれに受止めて共に生きていく。

というお話。


謙さんご自身も病の経験があるので想い入れも大きかったようですが
実際、とても素敵な映画でした。


家族の中で誰かが病気になると本人はもちろんですが
家族も心身共にとても大変ですよね。

この映画の中でも夫婦にとって佐伯が病になったこと自体も大きいのですが
佐伯は自分が夫として、また一家の大黒柱として何の役に立てず
妻に迷惑をかけるだけの男になってしまったと自分を責めています。

そして、傍でその姿をみている妻、枝実子もまたそんな夫の姿をみることは
病以上に彼女を苦しめています。

もちろんそこには二人がお互いにお互いを想い合っているからこそ
二人とも苦しんでいるんですけどね。。


”誰かと一緒に生きていく”こと自体が大変なことの方が
多いんだと思います。
それは夫婦でも親子でも。。

きれい事だけではやっていけないこともいっぱいありますよね。
それでも一緒に生きていく・・
それはやはりその人がとても大切な人だから。深く愛しているから。

それはその人が何かをしてくれてるから大切なわけでも、愛しているわけでもなくて
ただ、その人の存在がとても大切で、とても愛しているからなんだと思います。

だからこそ、どんなにしんどい状況でも”一緒に生きていく”
という選択をするんだと思います。

この映画のお話でいうと夫の記憶がどんどん失われて妻のことも
わからなくなってしまったらもう気持ちが通じ合うこともなくて
ただ辛い日が続くだけのような気がしますよね。

実際そうなのかもしれません。。
でも、そういう状態でも”想い”は伝わるんじゃないなかと想います。
もし、伝わらないとしても自分がその人と一緒に生きていきたいと
願って選択したことならそれでも心は納得ができますよね。

もちろん、そこに行き着くまでにはいろんな想いに襲われると思いますが。。

謙さんも「自分が木になるような感じなんだと想った」と
おっしゃっていました。
そう、ただそこにいるだけで、存在自体がとても大切だと感じる・・
そんな関係はとても素敵だなと想います。

渡辺謙さんと樋口可南子さんが演じるこのご夫婦は
一緒に苦楽を共にしてきた夫婦像を素敵に表現されていて
とても心が温かくなりました。

私にとってはとっても素敵な映画の1本になりました。
ありがとうございます。
コメント

レイキ体験セミナーご意見ご感想♪

2006年05月28日 | 体験談
私、視力がとっても悪くてコンタクトは生活の必需品なんです。
その大切なコンタクトレンズを洗っていたら・・パキって。。(涙)
割れちゃいました。。

今まで洗ってて割れるなんてなかったのに・・
今回のは薄型にしたからでしょうか??
仕方がないので以前使っていたのを使ってます。

そして、気がついたことが・・・

よく見えるんです!

最近、だんだん目が見えなくなってきたなぁ・・
このまま見えなくなっちゃうのかなぁ・・
なんて思っていたところだったんです。

コンタクトレンズがあっていなかったんですね。
割れちゃったけど、それに気づけてよかったです!



さてさて、本題です!

先日のヘーベルハウスさんで開催しましたレイキヒーリング体験セミナーでも
たくさんのご意見、ご感想を頂きましたのでご紹介したいと思います♪



【本日の体調 前・後】

・後頭部が重かったのがすっきりとした。
・視界がすっきりした。
・手が熱くなって頭がポーっとした。
・だるさがなくなった。
・ストレスがあり、身体が固く重い感じだったのが、
 身体と心が少し軽い感じになった。


【グランディング体験】

・簡単な方法でできるので面白い。試してみたいです。
・下半身が安定したように思います。
・初めてだったのですが、もっと時間をかけて体験してみたいと思いました。
・自分がすんなり立っている感じがした。
・足の裏がなんだか違った感じで、地面と繋がっているようだった。
・先生が手をのせて手伝ってくれた時、自分の手も床に吸いつけられるような
 感じがした。
・背中から足にかけて床に吸いつけられるような感じがした。


【レイキサークル・マラソン体験】

・マラソンは手に汗をかくくらい熱かったです。
・エネルギーを感じてやっぱり“レイキは凄いぞ!”と思いました。
・現在はあまりわかりません。
・両手がピリピリとしました。
・気の波がおもしろいです。
・一人一人の手の違いが凄いです。
 エネルギーの流れが人や時間によって変化するのが感じられた。
・集中的にやってもらったところはすごく熱くなってエネルギーを感じました。


【ご意見・ご感想等】

・まだあまりよくわからないけど楽しかったし、また参加したい。
・レクチャーが楽しかったです。
・今回はレイキの窓を叩いたかなぁ~という感じです。
・レクチャーがわかりやすくとても良かったです。
・興味はあるもののなかなかこういうチャンスに会えずにいましたが
 もう少しかかわってみたいなぁと思いました。
・レクチャーがとてもわかり易くて楽しいお話でした。
・今回は素敵なお部屋で気持ちのいい時間を過ごせました。
 ありがとうございました。
・こんなことがあったのかぁと思いました。
・知らなかったので体験できてよかったです。
・こんなにもよく感じるものかと思った。
・初めての体験で楽しかったです。
・先生がとても楽しそうなのでとても幸せな気分になりました。
・来ていらっしゃったみなさんが何故かどこかでお逢いしたことのあるような
 気がしました。
・参加者が皆話しやすい感じでこれが逆にレクチャーを聴くのに
 いい雰囲気でした。
・手で触れているだけなのに奥の方まで触れられているような
 不思議な感じでした。


みなさん、貴重なご意見、ご感想をありがとうございました!
次回の体験セミナー、ワークショップへと繋げさせて頂きます☆

私もみなさんと一緒に楽しいひと時を過ごすことができて
本当に嬉しいです!
またお逢いできますことを楽しみにしていますね♪


この体験セミナーが皆さん、お一人お一人にとって
深い癒しへの一つのきっかけになれた幸いです。


みなさまの毎日がより一層楽しみにや喜びで満ち溢れていきますように。

広がれ広がれレイキの輪♪
広がれ広がれ笑顔の輪♪
コメント

フェスティバル!

2006年05月27日 | 徒然
今日もまた東京は雨でしたね・・
5月だというのになかなか気持ちのいい五月晴れがないですよね。。


さてさて、今日は私のティーチャーの一人でもある武藤悦子さんのところで
フェスティバルがあったので参加してきました!

武藤さんはオーラソーマでご存知の方も多いかと思いますが
武藤さんご自身ももちろん素敵な方ですし、セミナールームはまた
そこに居るだけで心がほっとできるような素敵な空間なんです♪

私もクライアントさんがお部屋に入っただけで心がほっと落ち着く
心地よい空間を提供していきたいなと想っています。


今日のフェスティバルではレイキとオーラトリートメントの
無料体験があったので両方とも受けてきちゃいました☆

毎日自分でレイキやオーラ・チャクラのセルフヒーリングをしていますが
やっぱり人にやってもらうと気持ちがいいですね♪
オーラトリートメントは私がやっている手法とはまた違うものでしたので
それもまた楽しかったです!

レイキはほんの短い時間でしたが”たくさんの手に触れられている感覚”を
味わうことができましたし、オーラトリートメントはずっと気になりつつ
自分ではなかなかクリアにできずにいたところをすっきりしてもらえました!
”人の手”って素敵です♪

体験なのでどちらも短い時間でしたけど終わった後は
頭もすっきりしてとってもパワフルになれました!
より一層地に足がついた感じです☆


自分がヒーリングされて改めてレイキもオーラヒーリングも
そのパワフルさを実感できて嬉しいです!


そして、今日は心が穏やかに、あったかくなるような
素敵なCDも仕入れてきました!


私自身もより一層パワフルになって、心地よい空間を創って
またみなさんをお待ちしていますね。
コメント

写真変えてみました♪

2006年05月27日 | お知らせ
私、写真写りがあまりよくなかったようです。。

先日、「写真変えた方がいいですよ♪」
というお声を頂きましたので早速変えてみました!

なんて素直なんでしょう。(笑)
自分では気づけないことだったのでありがとうございます!
(とっても好意的におしゃって頂いたんです。^^)

ネット上でも第一印象は大切ですからね。

取り敢えず、HPと同じものですが。。
どうでしょう??前よりはまだみれますかね??(笑)

もとは変わらないですが、素敵に撮れた写真があったら
また変更したいと思います♪
コメント (3)

レイキ交流会in所沢~レイキを感じて見よう♪~

2006年05月26日 | ワークショップ・イベント情報
合同ワークショップのご案内です。

今回は初の所沢開催となります!


レイキは意識しなくてもヒーリングエネルギーは流れますが、意識すると楽しさも倍増!
今回は受け取るだけではなく、感じることに意識を向けてみましょう!!
レイキ以外の分野でも活躍されているセラピストが来ますので、そのご質問も受け付けます。


◆日時:6月25日(日)13時30分~16時
     (途中参加も可能ですが、あらかじめご連絡下さい。
      尚、参加費は変わりませんのでご了承下さい)
◆会費:3,000円
◆対象:レイキってなぁに?という方も、アチューメントを受けられた方もどなたでも♪
◆開場:所沢市民文化センター『ミューズ・和室2号(4F)』 (地図
◆内容:①セラピスト自己紹介
     ②レイキサークル(レイキウェーブ・逆回転)
     ③波動を感じてみましょう(香りを使って)
     ④グラウンディングチェック&調整
     ⑤レイキマラソン(秘密のアイテムを使って行います^^)
     ⑥自分で症状と向き合って癒す、セルフヒーリング法『フォーカシング』も
     用いていきます。

      レイキとあわせることでより効果が上がります。
     もちろんヒーリングする相手にも使えます!


最後に少し時間を設けますので、ご質問などもお受けたまり致します♪


お問合せ、お申込は、セラピールーム"オーブ"まで。
    e-mail : riomisaki@goo.jp

お申込方法 : 下記内容をメールにてご連絡ください。
              ・お名前(フルネーム)
              ・人数
              ・当日連絡可能なお電話番号




   ~ ワークショップ主催 ~

エールセラピールーム (レイキ・ヒプノセラピー)

RelaxationRoomちゅら (レイキ・アロマ)

セラピールーム"オーブ" (レイキ・オーラヒーリング・ヒプノセラピー)



みなさまにお逢いできますことを心より楽しみにしています。

コメント   トラックバック (1)

レイキヒーリング体験セミナー ありがとうございました☆

2006年05月25日 | ワークショップ・イベント情報
今日はヘーベルハウスさんの荻窪住宅展示場でレイキヒーリングの
体験セミナーでした☆

ご参加くださったみなさまありがとうございました!
楽しい時間を一緒に過ごすことができて本当にうれしいです☆

ヘーベルさんの住宅展示場がとっても気持ちのいい空間なので
癒し効果も倍増でしたね!
ヘーベルハウスのみなさま、本当にありがとうございます!


そんな素敵な空間で今日もまた心も身体もあったかいセミナーとなりました♪
そして、帰る頃にはみなさん、やっぱりいい笑顔をされていましたね。
そのみなさんのお顔をみて私の顔もやっぱり笑顔になります。
笑顔の法則ですね。


今日はレイキサークルやマラソンでレイキを体感してもらうのに加えて
レイキでグランディングも体感して頂きました!
みなさんにやってもらいながら私が少しお手伝いしたんですけど
レイキに加えてオーラヒーリングの手法もこっそり使っちゃいました♪

レイキもグランディングも実際に体感できるとより一層楽しくなりますよね。


レイキって手をあてているだけなのに・・
こんなに簡単なことで・・

そうなんです♪こんなに簡単なことでね。。
人のエネルギーって本当にすごいですよね!


今回は既にアチューメントを受けられている方もご参加くださって
改めてレイキの楽しさを実感して頂けたようです。
今日を機会に是非いっぱい活用していって頂けたら私も嬉しいです☆


次回のレイキヒーリング体験セミナーは
6月10日(土)に中野新橋展示場
 で開催します!



今日もヒプノセラピーやオーラヒーリングのご質問もたくさん頂きました。
次回もレイキだけではなくヒプノやオーラヒーリングのご質問も
どしどししてくださいね!

またたくさんの方とお逢いできますことを楽しみにしています!
コメント

チャクラ&レイキワークショップのご意見ご感想♪

2006年05月23日 | 体験談
先日南大沢で開催致しましたチャクラ&レイキワークショップにご参加くださった
皆様からご意見、ご感想を頂きましたのでご紹介致します♪


【チャクラヒーリング】

・体が軽くなってほっとするような思いになりました。
・オーラを整えて頂いたのが、『そうなんだ~』という感じでした。
・オーラを優しくなでられて「大丈夫だよ」って言ってもらえたような安心感がありました。
・目の上から何か液が流れてきた感じがしました。
・まだ良くわからないです・・
・すごく眠くなりました。
・頭がすっきりしました!
・曇ったような感じが取れてすっきりとしました。


【レイキサークル・マラソン】

・熱さを感じました。眠くて眠くて・・
・みんなで輪になってレイキを流す体験ができて楽しかったです。
・レイキのパワフルさを体感できたのがよかったです。
・気持ちが温かくなったのと、優しい気持ちになれました。
・体の毒が抜けました。
・人のエネルギーってすごいと思いました!
・身体が楽になりました。
・あまり人と触れ合うことがなかったので楽しかったです。
・ディグリー毎ではなくいろんな人と交流ができてよかったです。


【本日の体調の変化など】

・すごく眠くなりました。
・ヒーリング前、肩こりがあったのが軽くなりました。
・体中にエネルギーが満ちた感じです。
・すっきりしました。
・人って温かいなぁと感じられるようになった気がします。
・心が落ち着きました。
・目がすっきりした気がします。
・目の疲れが取れました。
・体が温かくなりました。
・すごく眠たくなりました。温泉気分です。
・頭がすっきりしました。
・最初は初めての人と会うので心配だったけど、そのうちに楽しい気持ちに
 なれたのでうれしかったです。


みなさんそれぞれに、いろいろ感じられて本当によかったです!

そして、このワークショップの場だけではなく終わってからの
帰り途中や翌日に変化を感じられた方も多かったようです♪

特にチャクラヒーリングはその場ではあまり実感できない方も何人か
いらっしゃいましたが、後から気づきや変化があったと嬉しいメールも
いくつか頂きました!

オーラやチャクラのヒーリングは身体に触れない分、感じ難かったり
するんだと思います。
でも実は、身体や心に不調が現れる前にオーラなどにその兆しがでますので
そちらを癒してあげることはとてもパワフルなヒーリングになるんですね☆


そして、この場で一緒になった人と
『初めて会った気がしない』
『以前から知っているような・・』
というお声も。。

こういう場ではよくあることのようですね。
そう、”ご縁”なんですよね、きっと。
今日、ここで、たまたまお逢いした・・

本当に前世とかでみんなお逢いしていたのかもしれませんね。(笑)
前世が本当にあるのなら・・(あるかないかのお話はまた今度・・)

何はともあれ、みなさんとお逢いできて、楽しい時間を共有できたことは
本当に嬉しいことでした!

改めて、心から感謝致します。
コメント

チャクラ&レイキ ワークショップ ありがとうございました!

2006年05月22日 | ワークショップ・イベント情報
昨日は南大沢でチャクラ&レイキワークショップでした!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました☆

最初は少し緊張気味だったみんさんも気がつけば
みんなすてきな笑顔をされていましたね♪
楽しい時間を本当にありがとうございました!

早速、喜びのメールを頂いたり、素敵な変化があった方も
いらっしゃったようで私も本当に嬉しいです♪


今回はチャクラのチェックをした後に私がみなさんお一人お一人に
チャクラのヒーリングをさせて頂きました!

一番活性されていないところ1箇所だけのヒーリングでしたので
お時間も短くてちょって物足りない感じもあったかもしれませんね。

でもチャクラの浄化と共にしっかりグランディングもさせて頂き
その後のレイキサークルやマラソンとの相乗効果でみなさん、それぞれに
ヒーリングは始まっていますね、きっと。


レイキマラソンもあれだけの人数でできると本当にパワフルですよね!
みなさんも体感できたようで本当によかったです♪
『私は何となくしか・・』という方もエネルギーは流せば流すほど
感じやすくもなっていきますので今は、今のままで大丈夫です。


今回の反省点はまた次回以降に繋げて、更に素敵なワークショップを
創っていきたいと想っています!

また新しい企画もいっぱいで来月も計画していますのでお楽しみに♪


今回、素敵な時間を共有してくださったみなさま
本当にありがとうございます。
お逢いできましたご縁に心から感謝します。

コメント (3)

犬と話す・・

2006年05月21日 | 徒然
先日のオーラの泉で研ナオコさんが「飼ってる猫がしゃべった・・」
というお話をされていました。

江原さんは
「テレパシーで話すということはあると思います」と。。


私も『はな(うちの愛犬)と話がしたいなぁ・・』
『はながしゃべれたらどんなに楽しいだろう・・』
ってずっと想っていました。

意思の疎通は随分と取れていると思うんです。
今でも十分通じあってると想うんです、私達♪

でも研さんのお宅の猫のように話せたらもっと楽しいはず☆


テレパシーですね!
うちのはなともテレパシーで会話してみようと思います!
チャレンジ、チャレンジ♪


本当にできたらみなさんにもご報告しますねっ!
お楽しみに♪(笑)
コメント

手紙を書く

2006年05月20日 | 徒然
今日の東京はまた久しぶりにいいお天気でしたね!
夕立がちょっとありましたけど。。
5月らしい気持ちのいい日でした♪


昨日、私は久しぶりに友達に手紙を書いていたんですけど
なんだかこういうのもいいなぁ~って改めて想いました☆

最近はメールという便利なものがあるので
なかなか字を書いて誰かに何かを伝えることって
少なくなって年に1回、年賀状を書く時くらいしか
機会はなかったかも知れません。。


手紙を書く時ってその人の事を想いながら書いていきますよね。
ただ、それだけで気持ちが温かくなります。

メールでも相手を想いながら・・は同じなんですけど
自分で「字」というカタチを創っていくからなんでしょうか・・
時間がゆっくり流れるからなんでしょうか・・

手紙を書く方がずっと気持ちが穏やかになっていきます。
”書く”ことでより一層その人に想いが伝わるような気がします。


手紙を書く、それだけで繋がっていけるのかも知れませんね。
・・その人を想った瞬間に想いは伝わるんでしょうね、きっと。

時には手紙を書くのもいいなぁって思いました。

コメント