【セラピールーム オーブ】 あなたの”変わりたい!”を応援します!潜在意識の根本原因から癒し、人生を想いのままに創造する

多次元ヒプノセラピー(インナーチャイルド・前世) エンジェル、レイキ、オーラチャクラヒーリング、DNAアクティベーション

体験談 ~ 過去世回帰(前世退行)ワークショップ ~

2007年06月29日 | 体験談
先日(3/8)の過去世回帰(前世退行)ワークショップにご参加くださった方から頂いた
ご感想、体験談をご紹介致します。

感想、体験談をお寄せくださったみなさん
貴重な体験談をありがとうございました!

※ご紹介内容についてはご本人のご了承を頂いております。


-------------*-----*-----*---------------------*-----*-------------

●40代女性 NEW!
初めてヒプノセラピーのワークショップに参加しました。
正直に言って、きっと「ヒプノセラピーとはこういう感じ」という
説明みたいなものだろうと思っていました。

実際には「体験」があり
「自分がもっとも愛されていたとき、愛を感じた時」に行ってみるというものでした。
10数人を一度に誘導だったし、きっとただ目をつむっているだけになるだろうなとい
う気持もありました。

最初のうちは周りの音・雰囲気を感じ、やっぱり入って行かれないなと思いました。

自分の足を見て何をはいていますか?という誘導にも「特に何も??」と思った瞬間でした。
足がぬかるみにはいっていました。
裸足ではなく、靴下(後から思えば足袋)のような物をはいていて、
気持よくもあり、気持悪くもあり....

その後の誘導とともに、
自分がお寺の境内にいて、左に大きな木、目の前には長い石畳、真正面には本堂、
そして行き交う雲水さんや修行僧。
私はそれらをみつめていました。
そして、自分が僧侶であることがわかりました。

愛を感じる場所へと言われた時には、本堂の廊下を歩く自分、
そこにつどう民衆に対し、ひたすら優しい声で「大丈夫、大丈夫」という自分の声。

民衆はもんぺのような格好で頭には手ぬぐいをかぶっていて、
どうやら今の時代ではないのがわかりました。
辛そうだったり悲しそうだったりではないのですが、
彼らはみんな私に何かを言ってもらいたくてしかたないようでした。

雲水達も私を囲みずっと慕っているのが感じられました。

そして、次の誘導では、
燃えさかる炎のなかに自分の棺(四角ではなく人の形をしていました)をみました。

なぜか中に入っているのではなく、私は棺の上に横たわっていました。
そして、雲水達の手によって炎の中にゆっくりといれられました。

雲水達の中には今生で知っている人がいるようでした。
その人は私がいなくなることがとても不安なようでした。
悲しげな目をしていました。
しかし、私は「大丈夫だから」と優しい声で雲水を諭していました。
私自身炎にはいることはまったく怖くはなくとても気持がよかったです。

そのあと、透明~ブルーのクリスタルのトンネルを通って
とてもすずしくて気持がよかったと感じました。
最後に、出てきたところではピンクのローズクオーツの中にいました。

とても不思議な体験でした。
体験している間はなんともなかったのですが、
最後に皆さんと話をしている間、自分の事を話していたら、涙がとまりませんでした。

あの「大丈夫、大丈夫だから」と言うのは
きっと今の私自身へのメッセージだったのだと思いました。
とても穏やかな気持になれました。


●30代女性
心地よいりおさんの声に誘導されて、
まず、目をとじてほんのわずかでもう、リラックスモード。
初めは緑と金色、そして、うす紫の光のワルツに導かれながら、過去世へ。。。

美しい光に出会い、それから過去の自分の足をみました。
そこから懐かしさを覚える情景の中でしばしの間過ごしました。
現在にもどった時には 自分の中心が太くなったような力強さと
温かさを感じ、とても穏やかで今の自分を大切に思えました。
後から思えば、その体験の中に 今生の自分の在り方を示唆する
ものがあったことが分かりました。
驚きと共に納得感があります。

なんだか自分の層が分厚くなったみたいな感覚(薄いカードが何枚も
合わさって本の厚さになったような・・・)そんな感じで戻ってきました。
今日のテーマがテーマだけに幸せ感が一杯。

そして交流会の後半でのレイキサークル。
皆さんの深い体験とその影響の中で大勢が繋がっていたからでしょう。
段々とパワーが増してきて、隣の人と繋がっている手がビリビリと痛いほど熱くなり
ちょっと大変でした。

どれをとっても素晴らしかったです。
とても充実した深い旅と気付きを与えてくださったりおさんに大感謝です。
素敵な体験、ありがとうございました!


●20代女性
今日はありがとうございました。
初めてのコトだらけで、ドキドキしましたが、行って良かったです。
いままでレイキとかヒーリングってきいたことあったり、受けたことあったり
(?今日のとは全然違いました)したんですが、すごく新鮮でした。
昨日の夜は珍しく全然眠れなくて、朝方まで起きていたので、
もしかして寝ちゃうかも?と心配でしたが、眠ることもなく
なんだかとても充実した時間でした。ありがとうございました。


●20代女性
過去世回帰ワークショップ、こんなにも感動するとは思いませんでした。

 江戸時代のおりんである私は、現実の父と亡くなった祖母が両親であり、
慈愛に満ちた明るい家庭で育ちました。そして運命の人、伊助さんとの出会い・・・。本当に正直で働き者でやさしくて子煩悩で・・・まさに理想そのものの男性との結婚、出産、そして伊助さんと10人以上もの子どもたちに看取られながらの死。最後に産み落とした子(出産が原因で亡くなります)は白い印象でした。

 思い残すことはないほどのしあわせな人生でした。

 まだ体がすこし地に着いてないような気もしますが、今回のワークショップでいただいたこの素敵な過去世を宿して、変化をおそれずに前へと踏み出していきたいと思いました。


●50代女性
先日のワークショップありがとうございました。
とてもステキな体験でした。

足元からだんだん上に意識を向けると大きな胸板、広い肩幅、
巻き毛の柔らかな金髪 男性だ! 
見えたわけではないのに不思議な感覚でした。
私好みのステキな男性だったので嬉しかった!!
3歳くらいのボーイもとても可愛くて・・・
そして場面が変わるたびに自分の周りに人が増えてきて、
最期は沢山の人に囲まれて、みなにとても愛されていたようです。
今の私へのメッセージは「人と関わるのはとてもステキで幸せなことだよ」
なのかもしれませんね。

りおさんの声はとてもステキですね。
優しいのにとても張りがあって、とても心地よく心に響きます。(ご両親に感謝かも)
また自分に会いにいきたいです。このようなワークショップを待っています。



--------*--*-------*------*-------*--*--------
◆ ご予約可能日 
    7月はこちら ⇒ スケジュール

◆ イベント・交流会のご案内  
    6月15日(金)・16日(土) 
   写真展 『ラストレポート』~ この世に生を受けて ~
 
                ※たくさんのご来場ありがとうございました!

        写真展レポート その1 ・ その2


    7月22日(日) レイキ交流会~夏バテも吹き飛ばそう!!~    
                                       受付中!!

◆ セラピールーム オーブ のホームページ 
    こちら ⇒ http://homepage2.nifty.com/auberm/
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

レイキ交流会 ~夏バテも吹き飛ばそう!~ ☆7月22日(日)開催☆

2007年06月25日 | ワークショップ・イベント情報
7月22日(日)
  レイキ交流会のご案内です!


今回は 日曜日の開催です!


暑さも一段と厳しくなるこの季節。
だる~くなったり、食欲がおちたりしていませんか?
レイキで心も身体も、どんどん癒して、活動的に夏を楽しみましょう!!



 『レイキ』ってよく聞くけどなんだろう??
 レイキ伝授受ける前にちょっと体験してみたいな。
 折角レイキ伝授受けたからいっぱい実践したい!
 レイキについてシェアしあえる人が欲しい。
 交流会でちょっと癒されに行こうかな。
 ・・・などなど

み~んな、 オーブ へ集合です!!
レイキを一緒に楽しみましょう♪
心も身体もいっぱい癒されちゃいましょう♪


当日はレイキについてのご説明はもちろん、ヒプノセラピーや
オーラ、チャクラ、エナジェティックメディスンにアバンダンティアなど
ご要望にお答えしてレクチャーいたします!
少人数での開催となりますので、どんどんお声賭けくださいね。

レイキ以外にも心が温まるワークをご準備してお待ちしております!


レイキが始めての方へ
  レイキについて簡単にご説明もします。伝授を受ける前にどんなものなのか
  ちょっとのぞいてみたい!という方も、レイキティーチャー美咲りおって
  どんな人?という方も、お気軽にどうぞ♪

レイキ伝授を受けられている方へ 
  伝授は受けたけど、なかなか誰かにする機会がなくて・・・という方も
  ちょっと復習もしたい!という方も、レイキは使えば使うほどパワフルに
  なっていきます!いっぱい実践しちゃいましょう♪
  レイキを続けていくきっかけにもなります。是非ご利用ください!

他でレイキ伝授を受けられた方へ
  他でレイキ伝授受けたんだけど行ってもいいのかなぁ??
  と迷っていらっしゃる方、大歓迎です♪レイキの輪を広げましょう!
  数年前にレイキ伝授してもらったんだけど、ずっと活用していなくて・・
  復習にもなりますし、レイキの感覚を思い出し、また活用しはじめる
  きっかけに、どうぞお気軽にいらしてください!


           詳  細   

◆日時 : 7月22日(日)14時00分~17時00分
       ※ 途中参加、退場も可能です。事前にご連絡下さい。
         尚、参加費は変わりませんのでご了承下さい。
◆会費 : 2,000円 (お茶付)
◆対象 : レイキが初めての方も、伝授を受けられた方も、どなたでも♪
◆会場 : セラピールーム オーブ にて 
        (詳細はお申込時にご案内させて頂きます)
◆内容 : 『レイキってなんだろう?』レイキについてご説明
      『レイキを体験してみよう!』レイキサークル&マラソン♪
      オーブ オリジナル『グランディング』を体験!!
          ・・・などなど 

◆持ち物 : レイキBOX(セカンド以上の方)
       皆にエネルギーを入れてもらいましょう!



お問合せ、お申込み方法
    E-mail : aube.rm@nifty.com

お申込方法 : 下記内容をメールにてご連絡ください。
              ・お名前(フルネーム)
              ・人数
              ・当日連絡可能なお電話番号


 今回は、オーブ セッションルームで開催のため、ご参加頂ける人数に
   限りがございますのでご了承ください。



注) 皆様に安全なスペースでレイキなどの癒し体験をして頂くために
   交流会の場を利用した営業、勧誘等の行為はいかなる分野でも
   ご遠慮ください。



--------*--*-------*------*-------*--*--------
◆ ご予約可能日 
    6・7月はこちら ⇒ スケジュール

◆ イベント・交流会のご案内  
    6月15日(金)・16日(土) 
   写真展 『ラストレポート』~ この世に生を受けて ~
 
                ※たくさんのご来場ありがとうございました!

        写真展レポート その1 ・ その2


    7月22日(日) レイキ交流会~夏バテも吹き飛ばそう!!~    
                                       受付中!!

◆ セラピールーム オーブ のホームページ 
    こちら ⇒ http://homepage2.nifty.com/auberm/
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6/20 レイキ交流会 ご意見・ご感想♪

2007年06月24日 | 体験談
今月のレイキ交流会にご参加くださった皆さまから頂きました
ご意見ご感想をご紹介致します

ご参加くださった皆さん、貴重なメッセージをありがとうございます!
今後の交流会、セッションへと繋げていきますね!


【本日の心身の状態・変化など】
・背中の疲れが取れました
・交流会は初めてだったので緊張しました!
・ヒーリング後は頭が少し痛い気がします。気持ち的には軽くなった気がします。
・ヒーリング前は、少しテンションが下がり気味でしたが、ヒーリング後は、身体も心もポカポカして明るくなった気がしました。
・とても楽しかったし、体もポカポカになり、気持ちもポジティブにやる気が出てきました。
・コリがなくなったような気がします。
・心にゆとりができました。


【レイキサークル・マラソン】
・8名でできて、パワーをたくさん感じました。
・人数が多かったので、たくさんのエネルギーをいただきました。初めての方からもレイキを受けました。(不思議です)
・伝授を受けていない私も混ざって、『こういうことするんだ』ということが実際に体験できてよかったです。
・皆さん初対面の方でしたが、どこか今までつながっていたような、あたたかい気持ちでつながっているような気がしました。
・あたたかい熱気が伝わりました。波を送ると本当に熱気の波のように感じました。
・多くの人にやってもらえるのでパワーをたくさんもらった感じです。
・つながっている感があり、うれしかったです。


【ワークショップ全体、講師について】
・とてもわかりやすいです。毎回、楽しいです。
・楽しかったです。交流会、また参加したいです。ありがとうございました。
・最初は構えてたのが、途中からリラックスしてきて、りおさんもみなさんも自然に話していて安心してよさそうだなと思いました。
・今日みたいな雰囲気だったらまた参加したいと思いました。
・今回が2回目の交流会でしたが、とてもアットホームな感じで、楽しい一時を過すことができました。
・場の空気も良く、良い感じのあたたかい感じの人達ばかりで、とても話しやすく楽しい時間が過ごせました。
先生も気さくで、分からないことでも何でも教えて頂いて、楽しく、より興味がわきました。
・このようなワークショップを又参加したいと思いました。実際にレイキを体感できる時間が多くて、とても良かったです。又、参加した方達のお話も沢山聞けて参考になり、より前向きな気持ちになりました。
・参加者が多すぎず、少なすぎないのが良かったです。りお先生のいろいろなお話がよかったです。
・りおさんはプロだなぁ・・としみじみ再確認しました。参加できる時は、すすんで参加したい!と思いました。



今月もレイキを、交流会をいっぱい楽しんで頂けたようでよかったです。

初めての方は、レイキや交流会、セラピストに対してなど
たくさんの不安や期待を持ちながらご参加で、はじめのうちは皆さん
少なからず緊張されています。

その表情がだんだんとほぐれてくると私もうれしいですね。

そして、伝授済みのみなさんは、当初お逢いした時よりも
どんどん元気に、ハツラツとしていく姿とお逢いできることは
また私にとっても本当に嬉しいことです。
(ご自分の変化に気がついていない方も多いんですよ。)

これからもレイキ交流会を定期開催していきますので
みんなで一緒にレイキを楽しみましょう♪

初めての方は、お試しの体験に、伝授済みの方は、アフターとして
質問や復習などにもどんどんご利用くださいね!



--------*--*-------*------*-------*--*--------
◆ ご予約可能日 
    6・7月はこちら ⇒ スケジュール

◆ イベント・交流会のご案内  
    6月15日(金)・16日(土) 
   写真展 『ラストレポート』~ この世に生を受けて ~
 
                ※たくさんのご来場ありがとうございました!

        写真展レポート その1 ・ その2


    7月22日(日) レイキ交流会~夏バテも吹き飛ばそう!!~    
                                       受付中!!

◆ セラピールーム オーブ のホームページ 
    こちら ⇒ http://homepage2.nifty.com/auberm/
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

写真展 レポート - その2 -

2007年06月23日 | どうぶつ・犬・Dog♪写真展
先日の写真展 『ラストレポート』~ この世に生を受けて ~ に
ご来場くださった皆様から頂いたお声をご紹介させて頂きます。








写真展をご覧になってのご意見・ご感想など

  女性
同じ犬として生まれても飼い主次第で幸せな一生を送れるか、途中で命を絶たれてしまうか・・。その大事な選択を犬本人には出来ません・・・
命は皆同じ、一つづつしか無い。その事をもっとよく考えて犬や動物達と暮らして欲しい

52歳・女性
殺される命に対して、社会はやさしく対応していないのが現実なので、親子で見に来る機会が増えると良いと思う。命を守る気持ちの教育を----!

48歳・女性
犬と共に暮らす者として、決して途中で手放すことなく、最後まで愛するということを考えさせられました。
犬の目が本当にキレイ・・・
この子たちが天国へ行ったことを祈らずにはいられません。

49歳・男性
犬の目が何を見ているのか?何が見えるのか?
できれば全部引き取りたい。

30歳・女性
中学生から2年前(13才~28才)まで1匹のネコをかっていました。
新宿のゴミ箱の中でみつけたかぜをひき、目やにだらけ、ノミだらけの人間ギライの子猫
もしあの時私がみつけていなかったら、きっとこの写真の子たちと同じ運命だったのかと考えるとおそろしいです。

28歳・女性
『どうぶつたちへのレクイエム』という本に出会うまで、これほど多くの動物達が処分されていることを知りませんでした。人間と同じ命を持って生まれてきた動物たちの事を真剣に、一人一人が考えなければならないと思います。一人一人が動物の命について考え、人間と動物が幸せに暮らせる社会になって欲しいと思います。

31歳・男性
老犬の世話をしている人々の顔の表情がよかったです。

26歳・女性
自分もネコ4匹と生活しています。
改めて、命の大切さを感じました。
誰もいなかったら泣いてしまったかも。。。

36歳・女性
動物も家族の一員。最後まで責任をもって飼ってほしい。
写真展のような現状は初めて知りました。





34歳・女性
写真展を何度か見に行きましたが、簡易パネルでの展示は初めて見ました。この展示方法であれば、自分でも写真展を開けるように思いました。機会があればやってみたいと思います。
子どもがまだ小さく、まだ思う様な活動ができないのですが、できることから始めて行きたい。

5歳・女性
もちぬしがいない → 『絵』
もらいにきた。いぬさんを → 『絵』
かわれている → 『絵』
※「おえかきじょうずだからえをかいたの~」と、それぞれの“いぬさん”を描いてわたしてくれました。

46歳・男性
展示というのは地味に見えますが、準備、当日運営などたいへんな面があります。
実施にふみ切った勇気に感謝します。

10歳・女性
犬を飼う時には、しっかりと責任を持って飼うことが大事なんだ!と思った。

45歳・男性
この現実を知らない訳ではありません。
こうして、あらためて目の前にすると・・ただ、ただ、涙が止まりません。
彼らが命をうばわれなければならなかった理由・・・
それは、自分達人間の“身勝手”という、ただそれだけの事。

42歳・女性
家には3匹の犬がいます。大切な大切な家族です。
この子達の為に、いろいろな事を調べ、児玉さんのHPを知りました。
私に何ができるだろう?何ができるのか?
考えさせられる写真です。

20歳・女性
私は動物関係の専門学校に通っていて、毎日たくさんの犬達のお世話をしていますし、犬について勉強もします。
ペット業界、表ではすごく華やかだけど、華やかな部分だけではなく、いま現在の犬や猫たちどんな状態なのか、たくさんの人にもっと目を向けてほしいと思いました。

62歳・男性
私も犬を飼っていて、3歳で死なれました。
悲しくて、妻としばらく寂しい日々を送りました。
今は、15才になる老猫が一匹います。

30歳・女性
言葉になりません。

30歳・男性
―――――――――――

39歳・男性
身につまされました。
檻の中の目は、人間への怒りであり、あわれみでもある様に見えました。
心の中で、ごめんねとしかつぶやけませんでした。
同じ命なのに・・・

36歳・男性
もう少し考えてやれないものだろうか?捨てられる子が人の子だとしたら、絶対に殺処分などしないはず。里親探しも、もっと公の場で公共性の高いところで公開してはどうだろうか?
せめて殺処分だけでも回避する手だてはないだろうか?
一部の人間の為に被害にあっているのだから、生涯面倒を見られる施設など建てられると良いと思いますが。







35歳・男性
カラーではなく、白黒での表現が少しもの悲しい気分になりました。
ただ、生をうけて、一生懸命生きた証だと思います。
大変愛情が感じられる写真でした。

8歳・女性
ちょっとかなしいかんじがしました。

37歳・女性
檻ごしの犬の目が忘れられないと思います。

10歳・女性
病気でも家でやさしくしてもらえる犬もいるのに、保健所につれられていく犬もいるので、私はとても心がいたみました。そして、もうすぐころされる犬の写真をみるとすごくいやな気持ちになりました。犬やねこをかうのはいいけど、ぜったいにすてるのはダメだと思いました。(勉強になりました。)

63歳・男性
・動物愛護、私自身現在まで愛犬を何匹か飼っていましたが、最後まで見届けて良かったなぁー
・昔のイメージであった犬の収容施設は現在もあり、多数収容されている写真をみて、飼主の無情さが現在もあるのかな

22歳・女性
今まで動物が苦手で、あまり顔などを見たことがなかったのですが、写真を見ていくうちに、何だか人間の顔に見えてきて、妙な気持ちになりました。私たちとあまり変わらない顔してるんだなぁ・・なんて思いました。
動物に興味が薄かったせいもあり、収容施設に連れていかれた動物がどうなっているのかなど考えたこともありませんでした・・。今回の写真展を見て、自分はこんなことも知らなかったのか・・とショックでした。

40歳・男性
なかなか心打たれる写真が多かったです。
多分、写真展の開催形態上パウチッコでいたしかたないのでしょうが、実際の写真をリアルに見ることができるなら、テクスチャー的に、もっと味があり、心にせまるものであるような気がします。

32歳・女性
犬達の目線がしっかりと撮られていて、印象的な写真だった。もう少し大きい写真などもあるとよかった。
ラストレポートだけでなく、子犬の写真、老犬の写真など希望のもてるものもあったので、合わせて考えさせられる。










写真展全般ついてのご意見など
・このような写真展はもっとたくさんの場所で多くの人に見て欲しいです。

・コンセプトが大事。

・普段目にすることがない犬や猫達の姿。私たちはしっかりと心に刻んで、自分に出来ることがあれば・・・と思いました。
ありがとうございました。

・全体をみたあと、どうぶつたへのレクイエムという本を見て、さらに心に深く重くのしかかりました。
人間にとって小さなこの子たちはいったいなんでしょうか。ペット以下のおもちゃなのでしょうか・・・。

・このような写真展をもっと多くの人に見てもらい、現実を知ってもらう事が大切であります。

・とても心に響きました。ありがとうございました。

・もっと、対極にだいたんに、かわいがられる動物、そうでない動物を展示すると大切さがよりわかるかなっと思いました。

・動物との関係を見直さなければならい時にきていると思います。

・プレゼントもうれしかった。

・この様な機会を与えて頂いて感謝しています。
これからもより多くの人の心にこの現実が届くことを願います。ありがとうございました。

・最初の犬を飼い始めて4年になります。児玉さんのHPを見てから4年近くずーっと行きたかった写真展です。やっと見ることができました。ありがとうございます。

・犬の目は、とてもせつないです。

・全国に広めて欲しいです。

・もっともっと多くの方々に、この現実を知っていただきたいですね。2日間ご苦労様でした。

・やはり、じっと見つめると胸にぐっとせまる気がします。考えさせられました・・・。ありがとうございます。

・落ち着いた雰囲気で静かに見ることができてよかったです。

・ありがとうございました。

・少ない時間の中、ご苦労さまでした!!








『どうぶつたちへのレイクイエム』や『捨て犬を救う街』の本をじっくりと読まれて、
涙されていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいました。

この写真展にいらしてくださった方たちは、どうぶつを捨てたり、虐待したり・・しない方ばかりでしょう。
でも、こうやって現実を『知っていく』ことで、そこで何かを感じて
その想いが広がり、ある一定に達した時に、若しくは少しずつ変化していき
一人一人が『命』を大切にしていく社会へと変わっていけるのだと想います。


収容施設のどうぶつたちの最期は、決して “安楽死“ などではなく
二酸化炭素による ”窒息死” です。

そこで働く人たちにとっては、とても大変な仕事だと想います。

日本もどうか、 『どうぶつを生かすための施設』 へと変わって行って欲しいと私は想います。
心から、強い願いを込めて。

そして、何より私たち一人一人の”想い”がとても重要ですね。
その”想い”が、私たちが生きているこの社会を創っていますから。



人も動物も植物もみんな、より一層心地よく生きていける世界へと
向かっていきますように。




児玉小枝さんのHP どうぶつたちへのレクイエム
     書籍 『どうぶつたちへのレクイエム』 



--------*--*-------*------*-------*--*--------
◆ ご予約可能日 
    6・7月はこちら ⇒ スケジュール

◆ イベント・交流会のご案内  
    6月15日(金)・16日(土) 
   写真展 『ラストレポート』~ この世に生を受けて ~
 
                ※たくさんのご来場ありがとうございました!

   7月22日(日) レイキ交流会~夏バテも吹き飛ばそう!!~    
                                         受付中!!

◆ セラピールーム オーブ の新ホームページ 
    こちら ⇒ http://TherapyRoomAube.jp
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Happy Birthday !!

2007年06月22日 | 徒然
今日は、我が家の愛犬 はな の3歳のお誕生日です!!

いつもよりちょっとだけご馳走なご飯に はな も大興奮で
大満足のご様子。

はな 3歳のお誕生日おめでとう! 


そして、3年前の夏、我が家へ来てくれてありがとうね。
はなと出逢えて、一緒に暮らせてとっても幸せです。

これからも一緒に、仲良く生きていきましょう!
よろしくね♪


因みに、”お手”は、はなが、のんびり学んでいきたいということで
もう少し時間がかかりそうです。



--------*--*-------*------*-------*--*--------
◆ ご予約可能日 
    6・7月はこちら ⇒ スケジュール

◆ イベント・交流会のご案内  
    6月15日(金)・16日(土) 
   写真展 『ラストレポート』~ この世に生を受けて ~
 
                ※たくさんのご来場ありがとうございました!

    6月20日(水) レイキ交流会~心も身体もジャンジャン癒そう!~  
                                ありがとうございました!!


◆ セラピールーム オーブ のホームページ 
    こちら ⇒ http://homepage2.nifty.com/auberm/
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

写真展 レポート - その1 -

2007年06月21日 | どうぶつ・犬・Dog♪写真展
写真展 『ラストレポート』~ この世に生を受けて ~ を終えて
この写真展を開催することができたことを本当に嬉しく想っています。

児玉小枝さんとのご縁に、石井あきえさんとのご縁に心から感謝いたします。
そして、私の想いに賛同してくださったみなさんにも
応援し励ましてくださったみなさんにも
ご来場くださった皆さんにも心から感謝いたします。





写真展にいらしてくださった皆さんからいろんなお話を聴けたことも
私にとってはとても貴重な時間となりました。

「ずっとこの写真展を見たくて、やっと地元で開催される!って
この日を待っていました。」
「この子(お連れのワンちゃん)も、多頭飼いされていたところから
うちに来たんです。」
「私もこの写真展をずっと開きたいと思っていたんです。
簡易パネル版の写真展は始めて見ましたが、これなら私にも
できるかしら?」
「うちの4匹目の猫はゴルフ場で人に虐待されていて・・
どうぶつ病院から引き取ってうちに来てから『ニャー』って鳴くまで
2ヶ月かったわぁ」
「この写真展が開催されると知って、ずっとチラシを家に張って
この日を待っていました。」
などなど・・・


また、以前オーブでセッションを受けられた方たちもいらしてくださいました。
写真展とともに、「直接お逢いしてお礼が言えてよかったです」と
おっしゃってくださる方もいました。

私としても、セッション後に直接お話できたことはとても嬉しいことでした。
セッション後、こちらから様子を伺うご連絡は致しませんので
特に、1セッションで終わられた方はその後が気になってるところもあります。

こうして、直接お逢いする機会にお話頂けることやメールなどで近況の
ご連絡をいただけることはやはりとても嬉しいことです。



このイラストを見て
「まぁ~上手だねぇ~。プロの人が描いたの?」
「この言葉がいいね。」
「かわいい~これがいい!!」
などなど・・

私が描いた訳ではないけれど、とっても嬉しくなりました。





今回、このイラストは、石井あきえさんが描いてくださったのですが
見事に私のイメージを、私の想いを描いてくださいました


当初、石井さんにお渡しした私の絵(?)は、なんとも芸術的で・・(笑)
自分で描いていて、『あれ??犬と人が一緒だ・・』って感じで。。
そんな記号のようなイラストを元に、こんな素敵なイラストに
私のイメージ通りのイラストに仕上げてくださった石井さんは
本当に素晴らしいです!

実は、石井さんも最初は「描けない・・」という感じだったそうなのですが
少しずつ、打合せを重ね、修正して頂きながら進めていただき
最期に波紋のカラーをつけた時に、
『あぁ~、美咲さんのイメージはこれかなぁ~って、美咲さんの世界を
垣間見た気がして、なんだかとっても不思議な感じがしました』

と、仰っていました。

それをお聴きして、なんだか私もうれしいですね!

あの記号のようなイラストからお願いをして、(皆さんにお見せできないのが残念です)
いろいろ注文をたくさんしたにもかかわらず、
快く描いてくださった石井さんに心から感謝いたいます。

お陰様で、写真展が本当にあたたかいものとなりました。



初めての写真展ですので、事前にかなり準備をして臨んだつもりでしたが
足りてないことも多く、特に初日のセッティングは予想以上に大変でした。

お手伝いしてくださったYさんには、その大変なところを手伝ってもらい
本当に助かりました!ありがとうございました!

そして、この素敵なお花もYさんから頂きました!



「花屋さんに、この写真展のイメージを伝えたら
 私のイメージ通りに創ってくれたんです!」
と、とっても嬉しそうに持ってきてくださいました。

このお花たちも、写真展を優しく見守ってくれました。
そして、今はオーブのセッションルームを癒してくれています。


そして、こちらはお友達のセラピストさんが差し入れしてくれた
とっても美味しいクッキー♪



小腹に甘いのが幸せでしたぁ~


そして今回、ご来場のみなさんにプレゼントさせて頂いたローズクォーツは
私、美咲がレイキで浄化した後に、ちゅらのめぐちゃんが
エンジェルストーンにしてくれました!



ローズクォーツそのものも”愛を育む”といわれている
素敵なパワーストーンですが、より一層みなさんに
気持ちのいいエネルギーが集まってくるようにと願いを込めて
ご準備させて頂きました。


そして、準備を夜遅くまで一緒に手伝ってくれた友人のSさんにも
心から感謝しています。
彼女にはいつも助けられていますが、今回もいろんな案を考えてくれたり
遅くまで一緒に作業を手伝ってくれたり、またいっぱい助けられました。
いつもありがとうね!



今回、初めてのこの写真展を開催してみて、児玉小枝さんの活動が
私が思っていた以上に浸透しているんだなぁと感じました。


私はNEWS ZEROがきっかけで、児玉さんの活動と出逢い
その児玉さんの”想い”に賛同させて頂き、そして私のその”想い”に
またたくさんの方が賛同してくださった。

”想い”は、繋がっているなぁってしみじみ感じました。

そして、この”想い”が私から私の大切な周りの人たちへと広がり
その人から、またその大切な周りの人たちへと広がり・・
波紋はどんどん広がっていきますね。



広がれ広がれ、笑顔の輪!
広がれ広がれ、幸せの輪!

『愛』の波紋を広げよう!
私から世界へ。

先ず、”私”からが大切ですね。

これは、私がセラピーやヒーリングを行なっていく上での
コンセプトそのものです。




今回、写真展開催を現実化できたことに、たくさんの方のご協力と励ましに
心から感謝しております。

そして、やっぱり”やってみる”ことって大切だなぁって
改めて想いました。

実際にやってみて、そこで何を感じて、どう想うか。
そしたら、そこではまた新たな選択が生まれていきますからね。


いつの時代も向き合うべき問題がたくさんあると想います。
その根っこのところは、全て繋がっているように私は想います。

人も動物たちも、みんなこの地球上で産まれ、一緒に生きている。
動物たちはいつでも、私たち人間に、ただただ真っ直ぐに、惜しみなく
愛を与え続けてくれる存在だと私は想います。
そして、優しくそっと私たちに“愛”を教えてくれているのだと想います。

この写真展が、この地球上で、私たちと同じく生きている“命”に
意識を向けていく、ひとつのきっかけとなれたら幸いです。


そして何より、”生きたい”と悲痛な叫びをあげながら亡くなっていく
どうぶつたちがいなくなる社会へと、一歩でも近づいていきたいと
心からの願いをこめて。

それは、きっと私たち人間ひとり、ひとりの心の平安にも
繋がっていくのだと私は想います。


そして、この”想い”が少しずつでも広がり、どうぶつも人間も一緒に
より幸せに暮らせる社会になっていくことを願っています。



長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。
アンケートも追って、アップ致しますね。



児玉小枝さんのHP どうぶつたちへのレクイエム
     書籍 『どうぶつたちへのレクイエム』 



--------*--*-------*------*-------*--*--------
◆ ご予約可能日 
    6・7月はこちら ⇒ スケジュール

◆ イベント・交流会のご案内  
    6月15日(金)・16日(土) 
   写真展 『ラストレポート』~ この世に生を受けて ~
 
                ※たくさんのご来場ありがとうございました!

    6月20日(水) レイキ交流会~心も身体もジャンジャン癒そう!~  
                                ありがとうございました!!


◆ セラピールーム オーブ の新ホームページ 
    こちら ⇒ http://TherapyRoomAube.jp
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

楽しく癒されて♪

2007年06月20日 | ワークショップ・イベント情報
今日のレイキ交流会も、みんなでジャンジャン癒しちゃいました!

平日の開催にもかかわらず、たくさんの方がご参加くださって
オーブのセッションルームの人口密度高いなぁ~という感じでした。

人数多いのに、穏やかに、和やかに、楽しく、あたたかい時間が流れていました。

質問もたくさん頂き、みなさんからいろんなシェアもいただき
私にとっても、とても心地のいい時間となりました!!

ご参加くださったみなさん、素敵な時間を共有してくださって
本当にありがとうございました。


美咲も癒されちゃいましたぁ~
レイキって、ほ~んとに楽しいんでよすねぇ~

もう、もう、かなり眠いです。。

ご参加されたみなさんも、今日はどうぞゆっくりと休んでくださいね。
水分も多めにとってね。


交流会レポートも近々アップしますので、暫くお待ちくださいね。

その前に、写真展のレポートアップしますね!
もう間もなくです


--------*--*-------*------*-------*--*--------
◆ ご予約可能日 
    6・7月はこちら ⇒ スケジュール

◆ イベント・交流会のご案内  
    6月15日(金)・16日(土) 
   写真展 『ラストレポート』~ この世に生を受けて ~
 
                ※たくさんのご来場ありがとうございました!

    6月20日(水) レイキ交流会~心も身体もジャンジャン癒そう!~  
                                ありがとうございました!!


◆ セラピールーム オーブ のホームページ 
    こちら ⇒ http://homepage2.nifty.com/auberm/
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大盛況でしたぁ~!!

2007年06月16日 | ワークショップ・イベント情報
昨日、今日とで南大沢文化会館にて開催致しました
写真展 『ラストレポート』~ この世に生を受けて ~ は大盛況でした


『一体どのくらいの人が来てくれるんだろう??』
『一人でも二人でも来てくれたら・・』
と想いながらの開催でしたが、とってもたくさんの方が
この写真展を見にいらしてくださいました!


みなさんそれぞれに、いろいろな想いを持ってご来場くださり
そして、いろんなことをここで感じていらっしゃいました。

私自身もこの写真展を開催したことで、みなさんと直接いろんなお話ができて
たくさんのことを感じることができましたし、新しい発見もありました。


この写真展を開催することができて、本当にうれしく想います。


初めての写真展開催で要領を得ていないところを
たくさんの方にサポートして頂きました。

みなさんに助けられ、励まされて開催実現することができたことに
そして、両日とも夏日の暑い中、ご来場くださった皆さまにも
心から感謝いたします。

本当にありがとうございました!


書きたいことはたくさんありますが・・・
詳細などは、また近々レポートアップしていきますね!
そちらは、しばらくお待ちください。



--------*--*-------*------*-------*--*--------
◆ ご予約可能日 
    6・7月はこちら ⇒ スケジュール

◆ イベント・交流会のご案内  
    6月15日(金)・16日(土) 
   写真展 『ラストレポート』~ この世に生を受けて ~
 
                ※たくさんのご来場ありがとうございました!

    6月20日(水) レイキ交流会~心も身体もジャンジャン癒そう!~  
                    受付終了致しました!ありがとうございました!!


◆ セラピールーム オーブ のホームページ 
    こちら ⇒ http://homepage2.nifty.com/auberm/
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いよいよ、今週の金・土曜日!!

2007年06月13日 | どうぶつ・犬・Dog♪写真展
今週の金・土曜日は、み~んな、南大沢に集合です!!

6月15・16日は南大沢文化会館で
       どうぶつたちの写真展開催です!

 写真展 『ラストレポート』~ この世に生を受けて ~ 
         ※入場無料です!!お気軽にいらしてください♪


準備も着々と進んでいますよぉ~
石井あきえさんがイラストをとっても素敵に仕上げてくださいました。 
このイラストも是非、是非みなんさん見ていただきたいと想っています。 


写真展のテーマは重みのあるものですが、あたたかい写真展に
したいなぁと主催者は想っております。

そして、写真展で展示されるたくさんの写真から命のぬくもりを
感じて頂けたら幸いです。


是非、お気軽にいらしてくださいね。
みな様と、会場でお逢いできますことを楽しみにしております。


今回の写真展を開催するにあたり、イラストを描いてくださった石井さんをはじめ
いろいろなカタチでお力を貸してくださった方や、応援してくださった方、
そして、当日もお手伝いしてくださる皆様に心から感謝致します。
本当にありがとうございます。



--------*--*-------*------*-------*--*--------
◆ ご予約可能日 
    6・7月はこちら ⇒ スケジュール

◆ イベント・交流会のご案内  
    6月15日(金)・16日(土) 
   写真展 『ラストレポート』~ この世に生を受けて ~
 
      ※入場無料!! たくさんの方のご来場をお待ちしております。

    6月20日(水) レイキ交流会~心も身体もジャンジャン癒そう!~  
                                           受付中!!


◆ セラピールーム オーブ の新ホームページ 
    こちら ⇒ http://TherapyRoomAube.jp
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遅れ馳せながら・・

2007年06月10日 | 徒然
我が家の愛犬 はな は、只今『お手』の練習中です

はな も、6月22日でもう3歳!
早いなぁ~

3歳のお誕生日めざして『お手』の習得に必死です♪


最近、益々言葉を理解するようになって
益々かわいい はな なのでした~ (今日のわんこ風♪


--------*--*-------*------*-------*--*--------
◆ ご予約可能日 
    6・7月はこちら ⇒ スケジュール

◆ イベント・交流会のご案内  
    6月15日(金)・16日(土) 
   写真展 『ラストレポート』~ この世に生を受けて ~
 
      ※入場無料!! たくさんの方のご来場をお待ちしております。

    6月20日(水) レイキ交流会~心も身体もジャンジャン癒そう!~  
                                           受付中!!


◆ セラピールーム オーブ のホームページ 
    こちら ⇒ http://homepage2.nifty.com/auberm/
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする