【セラピールーム オーブ】 あなたの”変わりたい!”を応援します!潜在意識の根本原因から癒し、人生を想いのままに創造する

多次元ヒプノセラピー(インナーチャイルド・前世) エンジェル、レイキ、オーラチャクラヒーリング、DNAアクティベーション

よくあるご質問 ◆ ヒプノセラピー ◆

2006年06月17日 | 多次元統合退行セラピー(ヒプノ・前世・インナーチャイルド)
ヒプノセラピーに関して、みなさまよりよく頂くご質問をまとめてみました!


「セラピーにちょっと興味あるなぁ・・」
「一度受けてみたいけど、でも行ったことないし・・」
「ヒプノって催眠でしょ?コントロールされちゃうなんて怖いよ・・」
・・・等など

初めてのところへ、初めての人と逢って、初めてのセラピーを受ける。。
人によってはとっても勇気がいることかも知れませんね。

そんな不安を少しでも解消して、毎日をより一層気持ちよく過していくための
初めの一歩を踏み出しやすくなれば幸いです。


●よくあるご質問

Q 催眠中意識がなくなってコントロールされてしまうんでしょうか?

A 今の自分の意識が、全くなくなることはありませんのでセラピー中でも
  セラピストが何を言っているのかもきちんとわかります。
  また、ご自分が話したくないこと、やりたくないことはしませんし、
  もちろん「NO」と言うこともできますのでご安心くださいね。


Q ヒプノセラピーは安全なセラピーでしょうか?

A ヒプノセラピーは副作用のないナチュラルなセラピーです。
  ヒプノセラピーで体感するアルファー波状態とは、誰もが日々の生活の中で
  自覚することもないほど自然に毎日繰り返している意識状態です。
  この意識状態は心と身体の緊張が緩み心地よい気分になるだけでなくイメージが
  わきやすく、潜在意識に有効に働きかけることができる状態になります。
  ヒプノセラピーは目的をもって意図的にこの意識状態へ誘導し、潜在意識の内側へ
  効果的に働きかけます。


Q 私は催眠にかかり難いと思うのですが、催眠って誰でもかかるんでしょうか?

A 殆どの方が誘導により催眠状態に入られます。
  ご本人の意思で頑なに抵抗されない限りこのリラックスした状態に入っていきます。
  『全ての催眠は自己催眠である』と言われるのですが、実は催眠状態に入るかどうかも
  セラピーを受けられるご本人の選択なんですね。
  ご本人の「変わっていきたい」というお気持ちとセラピストとの信頼関係がきちんと
  築かれていればとても自然に催眠状態に入り、癒しは起こっていきます。


Q 以前、ピプノセラピーを受けたのですがイメージが見えなくて、そのセラピストの方に
  「あなたは催眠にかかり難いですね」って言われたのですが大丈夫でしょうか? 

A 催眠状態に入ってはっきりしたイメージ画像(ビジュアル)として見られる方も
  いらっしゃいますし、感覚(フィーリング)として感じられる方もいらっしゃいます。
  それはどちらでも同じ癒し効果がありますので「イメージ画像」に拘らなくても
  大丈夫ですのでご安心くださいね。


Q 催眠から覚めないことはありますか?

A 催眠から戻る誘導を致しますのでそれはありません。
  ただし、深いリラックス状態が気持ちよくて、かるい睡眠に入ったあとに
  醒める場合もございます。


Q 今、病院に通っていますがセラピーは受けれますか?

A お身体や心のことで、現在通院、またはお薬を服用されている場合は、セッションの内容や
  セッションの進め方など、ご相談させて頂きますので事前にお知らせください。
 

Q どのくらいのペースで受けたらいいでしょうか?

A 1週間後でも、1ヶ月、数ヵ月後でも「受けたい」と思われた時が
  一番ベストな時だと思います。
  セラピー中またはセラピー後の気付きや心の変化をご自分なりに受け入れていくためにも
  1週間程度はあけられた方がいいでしょう。
  但し、初回セラピーで退行は致しませんので2セッションご希望の方は
  ご相談くださいね。


Q 何回ぐらい受けたらいいんでしょうか?

A 回数についてもこちらから「何回来てください」ということは申し上げませんので
  ”受けたい時”がやはり一番よろしいかと思います。
  1回目で「とってもすっきりしました!」「大きな変化がありました!」という方も
  いらっしゃいますし、数回受けられながら少しずつ変化されていく方もいらっしゃいます。
  ただ、目安としましては一つの同じ問題では、2回~数回受けられる方が多いですね。
  同じ問題で10回、20回受けられることはヒプノセラピーの場合殆どありません。
  また、リラクゼーションセラピーなどはご自身のライフスタイルの一環に
  取り入れられて、マッサージに通われる感覚で受けに来られるかたもいらっしゃいます。


Q 付き添いはできますか?

A カウンセリングやセラピーに集中して頂くためにも付き添いの方の同席や
  お子様の同伴はご遠慮頂いておりますのでご了承ください。
  

Q セラピーを受けるのに気をつけることはありますか?

A 前の晩からカフェインを控えて頂き、なるべくゆっくり睡眠を取られてください。
  当日は、おなかなどを締め付けない、ゆったりとした楽な服装でいらしてください。



◆守秘義務によりカウンセリングやセラピーの内容は無断で第三者に公開されることは
 ございませんのでどのような内容も安心してお話くださいね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする