釣りバカ爺

釣り、自転車、4WD、農業、物作り、酒、ラーメン、蕎麦打ち

シマノジャパンカップ

2011-07-11 06:01:18 | インポート

2011simano3
今日はシマノジャパンカップでした。昨日はようやく解禁し、大会の練習、しかし釣れないー3時間3匹のウルトラ激渋!。今日は釣れる気がしないものの、増水垢が飛んだ後のポイントへ迷わずまっしぐら、でも早足30分の場所、ハンパでなく足が痙攣しそう。 囮を流してしばらくすると良いあたり、ヤッパリねー!型は小さいが良い感じで掛かる。帰りの時間を考え40分前に納竿。予選はまさかの16匹トップ通過!V(^-^)V まもなくして決勝、決勝は一番囮配布なので、迷わず予選上下センターの竿抜けと思われる所へ、3匹まで調子良く掛かるが、後が続かない。忘れた頃に追加するが、8匹の11位で今一歩及ばず。あと!1匹……、大会はこんなもんです。そんなに甘くない(≧ヘ≦) .

凄い雨で釣り友とはバーベキューもできず、一人食べに行った新庄の某ラーメン、ハズレでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大会、お疲れ様でした。前日のあの状況で、当日予... (オコゼ)
2011-07-11 15:08:00
大会、お疲れ様でした。前日のあの状況で、当日予選トップ追加とはすばらしいー。
本戦も実に惜しかった!また頑張って下さい!
(~o~)♪

追伸.
バーベキューはゲリラ豪雨のない日に改めて・・・
返信する
お疲れ様でした! (伝助)
2011-07-11 16:39:59
お疲れ様でした!
 
しかしあの劇渋のなか予選トップはさすがです
 
やる時はやるのですね・・・
 
返信する
ありがとうございます。 (管理人)
2011-07-11 20:29:04
ありがとうございます。
でも長年大会に出ていると、条件の悪い時のポイント選びが重要になってきます。今回のポイントは垢付き初めの増水ポイントに最適でした。
でも足腰にきますねー・・・(>_<)
マスターズはどうかなるかねー天のみぞ知る・・・・かな?
返信する
こんばんは、シマノジャパンカップ、小生も始めて... (YZCはんたかモモ)
2011-07-12 21:46:40
こんばんは、シマノジャパンカップ、小生も始めて出場しました。
前日ためし釣りで小さいのを2匹掛けて、本番は小針で行くぞと
はりきっていましたが1匹バラシ全くだめでした。
さすが管理人は、予選1位の余裕通過で、やはりレベルが違います。
決勝も惜しかったです。高圧線の下はもう少し釣れると思いましたが、
大会前で大分釣り荒れてたのですかね?
マスターズも頑張ってください。お手柔らかに。
当方のヤフーのブログに検量の模様を載せてあります。必要ならメールで送ります。以上
返信する
はんたかモモさんへ (管理人)
2011-07-13 05:18:51
はんたかモモさんへ
はじめまして、こんにちは、ありがとうございます。
なかなか大会慣れするまで大変です。自分も15年ぐらい出てますから・・・・
継続は力なり!です。画像はラーメン画像でいきます(^_^)
返信する

コメントを投稿