さんぜ通信

合掌の郷・倫勝寺のブログです。行事の案内やお寺の折々の風光をつづっていきます。 

如月つれづれ 梅はもうおなかいっぱい・・?

2018-02-25 11:31:50 | 合掌の郷・写真部

 

早いものでもう二月もあと3日。

如月はあっという間の28日。弥生を前にして、梅の香りも増してきたように感じます。

明け方の園内点検、というかお散歩もそんなに寒くありません。

坐禅してても、手足冷たくならないし。いい時期になりました。

庫裡の庭にボケの花が咲いていましたが、雪のせいでしょうか、花びらが少し焼けています。

仕事柄、ほとんど出掛けませんので、もうそろそろ違う花にも会いたいものです。

保田の昌龍寺の裏山は、頼朝桜が満開のようです。帷子川の両岸もかなりいい感じになっている、と地元のカメラ女子のお檀家さんからの情報。

来月早々にもお出かけしようかな・・できたらいいな。

今日はここまで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。