臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

雪積もったよ

2014年02月08日 | ペット

 

 

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

 

久しぶりの雪だよぉ♪

Img_3889

ぽっぽ降ってるでしょ(^0^)

 

Img_3871

 

ほらっ

竹もすっかり

うな垂れちゃってるよ

Img_3872

地面までお辞儀してるよ

どうも、ご丁寧に・・・

 

Img_3869

昨日剪定してもらった梅も

雪の華が咲いたね(^^)

 

 

Img_3877

雪が降ってるから

お外には行けないよぉ(>_<)

降ってなければ遊べるのにね

Img_3894

 

Img_3883

せんちゃんがお外に出たら

びちゃびちゃになって帰ってくるからダメだってさ(^^;)

 

りんちゃんだけ

少しお外に出してもらっちゃった(^^)v

Img_3885

桜も・・・

Img_3888

雪の華が咲いてるよ(^^)

 

 

Img_3900

せんちゃんは暇だもんねぇ

 

Img_3911

おっ様のお膝でまったりしてるのに

せんちゃんがちょっかい出すんだよ(-_- #)

 

Img_3908

おっ様のお膝は

譲れないよ!!

 

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ

ご協力ありがと

 

 

いいねもポンしてにゃ

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪!雪![E:snow] (ゴン太郎)
2014-02-08 21:15:24
雪!雪![E:snow]
りんちゃんのところやっぱり積もったね
大阪も夜中のうちにちょっぴり雪が積もったよ
公園には誰かさんが作った
泥んこ混じりの雪だるまがあったよ
ちょっと雪が足らなかったんだね[E:coldsweats01]
でもちゃんとお鼻まであって
鼻の高いシュッとした男前だったよ[E:happy01]
せんちゃんの流し目には負けるけどね[E:wink]
返信する
ゴン太郎さんへ (りんから~ゴン太郎さんへ)
2014-02-08 21:38:03
ゴン太郎さんへ
予報では大阪も降るって言ってから、どうかなぁって思ってたけど
やっぱり降ったんだぁ[E:snow]
あんまり降らないって言ってたもんね[E:coldsweats01]
こんなに降ったのは今年初めてだよ
ここ数年はドカ雪が多かったのにね
今日は雨と雪が交互に降ってたから遊べなかったよ[E:bearing]
せんちゃんは何にも負けないイケにゃんだからね[E:cat]
   りんでした[E:dog]
返信する
雪、今年は少ないです。 (にゃにゃみ)
2014-02-08 22:40:39
雪、今年は少ないです。
一番積もったのか10㎝で一回。先日は、5㎝。降っては、少し解けての繰り返し。気温低いけど、太陽の光で少しは解ける。
雨の日もあったし…。除雪されて道路にある雪山や、スーパーの駐車場の除雪された雪山、日陰に降った雪はずっとあるけどね。
先日の5㎝のが、まだ解けてないです。雪かきは、してません。車に積もったのだけ退かす程度です。

夜は、暖房なしで大丈夫です。引っ越して初めての冬は、湯たんぽ毎晩だったけど。

明日は、雪が解けて凍ってるから気をつけてね!
ペンギン歩きが滑らないコツてす。

返信する
にゃにゃみさんへ (お庫裏から~にゃにゃみさんへ)
2014-02-08 23:28:04
にゃにゃみさんへ
冬は雪も降らないといけないけど、
少ないにこしたことはないですよね[E:coldsweats01]
昨シーズンは大変そうでしたもんね[E:sad]
北海道といっても、住みやすそうな場所でよかったね
そうそう、雪道は足を上から下ろす[E:penguin]
そうやってるよぉ[E:happy01]
   お庫裏でした[E:clover]
返信する
りんちゃん、せんちゃん、良く降ったね。 (mcnj)
2014-02-09 09:30:23
りんちゃん、せんちゃん、良く降ったね。
お外は無理だね。
融けてから、お散歩だね。
返信する
mcnjさんへ (りんから~mcnjさんへ)
2014-02-09 20:26:18
mcnjさんへ
久しぶりに降ったねぇ
今日は楽しいお散歩が出来たよ[E:happy01]
   りんでした[E:dog]
返信する

コメントを投稿