skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

ごめんね

2016-01-25 11:55:32 | 独り言

ネットで見かけた、全国区のすみませんの言い方



大きすぎたかな(笑)

秋田、栃木いい味だしてるよね!


沖縄とか青森はホント?

ネットの意見では 【お年寄りしか言ってないし!】って意見が多かった(笑)

カタカナで書いてあると そのイントネーションで読んじゃうよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やられた | トップ | 懐かしい? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだよ(笑 (えこ)
2016-01-25 18:31:52
沖縄だけ2パターンだね(笑
確かに 普段から方言使ってる人じゃないと出ないかも
私も知ってるけど言ったことないよ
青森のは【は】行多いね なんか言いにくいわ~(沖縄が言うなだけど 笑)
秋田と愛媛のは 方言って知らずに言われたら ちょっムカつかない?(笑
へ~いろいろあって面白いね~
宮崎 九州のくせに普通だな~ いいけどさ~ なんかね~(何?笑)
返信する
ホントなんだ! (りん)
2016-01-25 22:19:02
えこちゃんへ
タイトルに入れるの忘れちゃった(笑)

知ってるのね~ お母さんにごめんねの代わりに使ったらそのまま話が続いちゃったり?
もっと年配じゃないと驚かれるのかな。
愛媛笑えるね!謝ってないし(笑)
神奈川もやたらと丁寧だしね、作った人適当すぎ
他の単語も知りたくなるよね、愛媛の(笑)
返信する

コメントを投稿