カラフルな毎日

気ままな日記です。

繰り返されることが嬉しい

2006-04-24 00:00:41 | 徒然日記
日付は結構明いてますが、結構毎日ブログ書いてます。パレットです。(知ってるよ)

まず、金曜日は仕事でジャパンクリエーションに行きました。
簡単に言うと、各企業の展示会のような。
生地屋さん、刺繍屋さん、付属屋さん等が各ブースで新商品などを展示したりしている会です。
今回は流通センター(全開はビックサイト)だったので、チョット狭め・・・だったかな?
特にお目当ての企業はなかったんだけど、素敵な素材やさんを発見!!
素敵なオーガニックコットンでした
営業の方と少しお話をしたのですが、イロイロと詳しく説明してくれたんだけど、名刺をもらえなかった・・・・・・なぜ!?
普通はね、しつこいくらいに営業してくるものなのに・・・・・・。
あんなにイロイロ説明してくれたのに・・・・。
とりあえず資料を貰い、HPアドレスがのってたので、それを調べることに。
う~ん。私が目を付けた素材はまだ開発途中なのか、HPに乗ってない・・・
そんな金曜日。

土曜日。
とうとう机を買いに!!
店員さんに声をかけられない小心者の私は、商品を目の前に、30分くらい悩む(買うの決まってるのにね。
店員さんが忙しそうだったのもあるけど、頑張って声をかけた。
その人は実習生のネームカード付けてたけど、ものすごく丁寧で、笑顔で接客してくれて私は嬉しかったです。
そんなこんなで机と、周辺の物(照明と鏡など)を買った
まだ時間が結構あったので、新宿をぶらぶらして、靴を見る。
色々あるなぁ・・・・・。
サンダルが結構多いなぁ。でもサンダルじゃぁねぇ。結婚式だよ!?
ヒールが少しあって、でも疲れない靴。
ヒールを履き慣れていない私にとっては、なかなか無いのよね・・・・・。
デニムを買って帰ってきたよ。結構普通っぽいやつ。
あのセンタープレスになってるやつも買っちゃおうかな・・・・・。
でもお金無いな・・・・・

夜、中学の友達と飲みに行った!!
おぉ~ひさしぶり成人式以来だね!!
まぁ~わたしはその日休みだったので、元気元気
飲んでみんなで爆笑の嵐だったよ!!
だってさぁ、そこの店イロイロあり得ないよ!!
飲み物の前に軟骨の唐揚げ来た!!
お通しも、枝豆も、サラダも、まだ来てない!
なんだこの店!・・・・・ってことで、怒るよりも、これをネタに爆笑ですよ。
だって、サラダの卵も凍ってたよ。
飲み物来るのに10分ぐらいかかったよ。
モスコミュールが、ウィスキー割りだったよ。
生春巻き乾燥してたよ・・・・・
などなど可笑しさ満点
なんだかんだ言って、日付越え!!こんなに居たの初めてですよ!!
だって、8時集合だったんだよ!?時間が経つのは早いのね~

今日。
特にやることもなく、10時半ぐらいに起きて、掃除して、
午前中が終わる。宇多田さんのチケット交換してきて、やっと、東京タワー見ました!!
岡田君が素敵。不倫はどうなんだろうね・・・?
岡田君目当てで見たから、あまりストーリーに感慨を受けることもなく。
だって、不倫って・・・・・。
巻き髪の練習したけど、うまくいかず。
なんか、何秒くらいコテを当てればよいのでしょうか?
なかなかクルクルなりません。
誰かコツを教えて~

そんなこんなの週末でした
長かったのに最後まで読んでくれたあなた!ありがとう

P.S. 結局飲んでシミを直そうと思い、飲み始めました。(何報告)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (仙人)
2006-04-24 12:45:57
私も常に新しいものやいいものに接することのできる仕事につきたかったです。

でもそれは仕事じゃなくても心持一つで可能だってことに気がついてはいるんだけどやはり生活の波に負けそうになります。

がんばれわたし!!

昨日J美の友達の展示会に行ってみんな頑張っていたので私ももっと今を後悔しないように生きようと思いました。
何を飲んだの? (鼻兎)
2006-04-24 21:28:39
東京タワーって不倫の話だよね。

私の母はその東京タワーとリリーさんの東京タワーが同じものだと思っていたらしい。



パレットは私の何倍も忙しいのに日記をちゃんと更新しててすごいです。



いつも読むの楽しみにしてるのでこれからも楽しく続けてね。
みっけた(*´ェ`*) (little star)
2006-04-24 23:39:05
飲み屋に4~5時間いるのって、

当たり前だと思ってたぁヽ(・ω・*)ノ

やっぱ、変かも?σ(´∀`●)ァタシ
美しきかな人生 (パレット)
2006-04-24 23:42:23
常に新しいことに出会える仕事であっても、結局は

仕事=日常

に変わるので、なかなか楽しい部分を見出すのは、4年経った今では結構難しい物があります。

新しい物見付けても結局はコストや、時間や、ブランド性などによって実現は難しいのです。

それで挑戦し続ける事をあきらめかけてしまうのです。

仙人はいつもすごいと私は思うよ。

主婦って、1人で閉ざされた世界なのに、継続して努力し続けることは本当に難しいと思います。

立派です。



鼻兎さん!!体調大丈夫でしょうか?

そうだよ。江国さんとリリーさんは違うよ。

不倫だよ。鼻兎さんは見ちゃいけない映画だよ。

日記・・・・・自分のためだからさ・・・・・。

でも、閲覧数が低いとへこみます。更新した日は多いです。

更新しない日は5ぐらいですよ。

対してみられることを気にしてないため、主語とか抜けてること多いと思うけど、ご愛敬って事で(開き直り!?)

ハイチオールを飲みたかったのに、母は間違えてハイシーを買ってきた。それを飲み始めました。
は・・・・じめまして!? (パレット)
2006-04-24 23:47:50
あぁ!!初めましてリトルスターさん。

どうやって発見したのさ!!バビルよ!!

mixi招待状有難う!!まだやってません。

かなり楽しい時間を有難う!!

飲み屋に4~5時間居ることがビックリじゃなくて、日付越えがびっくりなのさ!!

しかも、そんなに時間経ってないと思っていたから、なおさらビックリ!!

次は八景島に!!

コメントを投稿