~Ring a Bell~いつもココロにほほえみを♡

深い意識の世界に入って前世を体験する---ヒプノセッションはオンラインでもバッチリ!

2020年も残り3ヶ月だなんて-----
時間の流れのスピードはどんどん早まっているようです。

でも、美しい青空を眺めているだけで、気分は軽くなります。
太陽のエネルギーが優しさと温かさを感じさせてくれますね。


先日オンラインでのヒプノセッションを友人に受けてもらいました!

対面ではなくても、全くヒプノの体験がない人でも、
果たしてちゃんと潜在意識の中に入って
自分自身とつながる体験できるのかな?
というところが懸案事項でしたが-----

疑いがあるとイメージの中に入りづらかったりします。
ヒプノは「自己催眠」が基本なのです。
ポイントは、ハートを開いて、自分を信じて
イメージの世界へドボンと入っていけるかどうか。

セラピストは安心という枠組みを作って
ご本人に浮かびあがるイメージの展開を
質問しながらナビゲートするのみ。
なので、お互いの信頼感がある関係だと、
最初から疑いや不安はクリアできます。

今回モニターで受けてくれた友人は、
それこそ20年以上の知り合いで、私が尊敬と信頼を寄せる方。
そしてスピリチュアルへの理解が深いので、
「あるがまま委ねよう」
「起きることを楽しもう」
という感覚がお互いに持て、すんなりできた気がします。


彼女は初ヒプノでしたが、どんどんイメージが浮かび上がり、
中世ヨーロッパで生きた女性”マリアンヌ”の人生を
駆け足で体験することができました。


(夏を思わせる入道雲が青空に浮かんでいた 9/26撮影)


顕在意識と潜在意識を隔てている膜を外すと
意識の世界へ入っていって、
物事を俯瞰して観ることができるのです。

過去生はいくつもあるわけだけど、
いま自分が抱えているテーマに関連して
気づくべきもの、解放すべき感情を
みる必要がある過去生へと入っていきます。

今の人生で、心に引っかかる問題が
実は前世の体験に影響を受けたもので
魂に刻まれた不要な思い込みのリピートだったりします。

一例としてお話しすると、
友人は今現在、足首に痛みを抱えていて、歩きづらい状況でした。
元はと言えば、考え事をしながら歩いていて捻挫をしてしまったのですが、
回復に時間がかかり、時々痛みが出るのは悩みの種だったそう。

マリアンヌの人生でも足を怪我する出来事がありました。
馬に足首を踏まれた事故です。
ショックで本人はその時の記憶がないと、ご主人が教えてくれました。

マリアンヌは霊的感性が高く、妖精や天使など光の存在が見えたり、
声が聞こえたりしていた。
当時はそうした霊能力があると、魔女狩りとして命が狙われた時代。
能力をひた隠しにして、目立たないように暮らしていたのです。

「痛いから動けない」「家に隠れていられる」と思い込みがリピートして、
今世でも痛みを発して動けない状況を無意識作り出していた。
そのことに彼女は気づきました。
過去の思い込みはもう必要ないとわかると、手放すことができます。


人生を振り返って「何を学んだか」
深い気づきを言葉にして自分に伝えたり
マスターと対話してメッセージをもらったり----
このように、深い意識の世界で必要なことが行われます。

深い意識の世界で、自分に問いかけて
自分から答えを得るので、
頭ではなくハートで受け止める感じ💓

起こるべき解放が起き、ヒーリングが自然に起きて、
とてもラクになっていきます。

それは本当の自分に共鳴して、肉体の自分を調律するようなもの。
イメージの世界の旅をナビする私も
やはり共鳴していろいろな気づきを与えられる。

肉体があるから私たちは分離しているけれど、
セッションの中で宇宙的な視野で語られるメッセージは
とても崇高で愛と優しさに溢れていてまさに宇宙の叡智。
ワンネス意識で全ての人が共有しているのだと感じます。

そして必ず確認してもらうのですが----
「前世で出会ったその人は、生まれ変わって
 今の人生でもあなたの身近にいます。どなたですか?」
こう質問すると、なぜかふと誰かのことが湧き上がる。
ちゃんとわかるんですよね。

前世で自分を守ってくれた父親だった魂が
生まれ変わって今世は兄として
やっぱり身近にいてくれたとわかると、
その人の見方が変わり愛の深みを感じます。

そういうこともわかるのがヒプノの面白さです。
「自分の中にすべての答えがある」ってよく言うけれど
ヒプノセッションを受けると、
そのことが”腑に落ちる”体験をするわけです。

深い意識の世界で潜在意識の状態で
ほんとうの自分自身とつながる感覚
光に包まれる感覚を一度でも体験し
深く癒された時の心地よさを味わい
愛と優しさが自分の本質だと実感し
闇ではなく光につながり続けること

愛と優しさが自分の本質だと実感できると
闇に引っ張られることなく
光につながり続けることができるでしょう。

(母船のような雲が多くの人に目撃されました 8/30撮影)


同じ現実にいても、その受け止め方は全く違っていて
その差がどんどん開いているのがまさに今の状況ではないでしょうか。

目の前の現実をどう見るか?
実はそれも自分が選んでいいのです。

でも、かつての思い込みや感情に影響を受けていると
ネガティブな方向に引っ張られてしまいます。
それを解放していきましょう。

不安と恐れは”肉体の自分”が感じているもの。
本当の自分自身の愛と優しさを感じることがポイント。
そのフィルターを持てると
現実の世界がまったく違って見えるはずです。

肉体があるからこそ、私たちはあらゆる体験を楽しむことができるのです。
そのために地球に生まれてきたんだとも言えます。

私たちは誰もがハートの奥に光があり
すべての人とその光の次元でつながっている
だから決して一人ではないのだけれど、
肉体だけが自分だと思っていると光を見失ってしまう---

未来への希望が見えづらい今はとくに、
深い安らぎと安心感を思い出すこと
自分軸を整えることはとても大事だな〜と思います。


友人がヒプノ体験の感想を寄せてくれましたのでご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ピプノ中、意識はしっかり覚醒している感じで、
イメージが次々浮かび上がるのが不思議な感覚でした。
潜在意識なのか自分でストーリーを作っているのかと思いながら、
違う世界に行っていたような感じです。

改めて自分の深層心理も分かり、面白くもあり、
深い気づきと癒しがありました。

足首の事故など、「今ここを生きる」の教えですね。
捻挫した時、今ここができていなかったし、
マリアンヌさんのときも、過去世にばかり囚われて
今を生きていなかったのだぁと思いました。

オンラインとは言え、ヨウコさんのナビゲートの声に集中できました。
(今回、マイクとヘッドホンのみ、画像なしで行いました。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、竹内結子さんが天へ還ってしまわれたことは
私たちにさらに大きな衝撃をもたらしました。
三浦春馬さんのことに重ね合わせて
ショックと悲しみが大きくなってしまう人も多いかと。
残されたご主人、お子さんのお気持ちを思うと本当に胸が痛みます。

産後の女性はホルモン分泌の変化で、
心身のバランスが不安定になるもの。
どうしようもなく不安に襲われたり、自己否定感に支配されて、
なかなか前向きになれないことが多いのです。
意識的に心のケアをしてあげることが重要。

気持ちがうつむきがちだと気づいたら、
自分自身に優しくしてあげること
愛を感じることを最優先してください。

完璧を目指す優秀な方ほど、できない自分を許せないと思ってしまう。
そうではなくて、十分やれていることを認めることです。
もうこれ以上頑張らなくていい、もっと力を抜くことです。

心が重たい、どうしていいかわからない、という方は
ヒプノセラピーがサポートになるでしょう。

Zoomやお電話でのオンラインセッションで
3時間ほどじっくり取り組んでいきます。
ご希望があれば対面でもやらせていただきます。


お気軽にコメントを残してください。
お申し込みはこちらからもお受けします






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヒプノセラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事