ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

守備と脚に魅せられて。

2022-08-18 11:00:00 | Fight!Hawks!


あまりにも、ブログを放ったらかし。


あまりの暑さにやる気を失いましてね。
ホークスの野球もモヤモヤしてしてましてね。



昨日は勝ったけど、
よくぞ!
こんなに四番大砲級が、打てないのに。
皆んなで、勝ってると私の心はうたれた。

考えたら、栗原君の怪我は痛かった。
and上林君の怪我。



それにしても
周東君や牧原君のヒットや脚は本当に凄い!
今年は彼らでもってるようなもの。
怪我しないでくれ。これだけが心配でつ。



野球ってね。
ただ
打って点が入れば勝てると思ってたけど
守備や足!これぞ!プロなのだ!!



高校野球は、見ていてカワユイなぁ。
凄い高校は守備もプロ並みです。


九州は熊本の九州学院しか残ってません。
頑張って!!打倒!大阪桐蔭だぞー。






今日は午後からの仕事でしてね。
朝は早朝から犬の散歩を済ませて
ご飯のお菜も作りまして、

タイピングが必須の仕事なので、
好きなショパンを弾き、指慣らしして
出かけます。
握力の保持がなによりも大切!
まだまだ、若い者には負けとれん。
ってかいつまで働くんよ。あたし。




ご飯も食べて、朝寝の相棒。
今はこの本を読んでます。
東野圭吾さんと、今は角田光代さんが
好きです。

最近、
怪我した脚の調子がイマイチなアタクシに
愛あるポチり。
いつも感謝しております



では!皆さま良い一日を
昨日の雨はすごかった





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高等学校野球選手権大会。 | トップ | 松本聖子 ツアー2022 My fav... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2022-08-18 12:00:06
残暑お見舞い申し上げます。
お仕事も、頑張って👍
ショパンで指慣らしとは、素晴らしい❣️
返信する
Unknown (よっちん)
2022-08-18 13:04:37
普通のチームは主力が怪我等で休むと
控えの選手、特に若手が台頭してくるんですが
阪神は主力がコロナに感染しても
誰も取って代わろうとしません。
悲しいチームです。

最近は大阪桐蔭が強すぎて
ヒール役のようになっていますが
「勝って当たり前」と思われる中で
勝ち続ける彼らの精神力は
大したものだと思います。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2022-08-18 19:29:59
くちこさん、
今年の暑さはこたえました…。

ピアノを弾くとタイピング技術が格段に上がります。
一石二鳥ですぞ!今日の夕方は少しだけ秋を感じました。
返信する
Unknown (rinbodance)
2022-08-18 19:31:57
よっちんさん、
ま。ま。負けた!!
詳細はまだ見てないけど。

九州学院も負けてるし…。
人間やれば出来るのだ。と、思いました!
返信する
Unknown (よっちん)
2022-08-19 15:09:41
大阪桐蔭の負けは
スポーツは何が起こるかわからないということを
改めて教えてくれた気がします。

考えてみたら野球ほど番狂わせが起こりやすい競技って
あまりないんですよねぇ。
NPBでもMLBでも優勝チームの勝率って
6割に達しないでしょ。
優勝チームの勝率が5割台って野球くらいですよ。

ただ、大阪桐蔭は1年生に逸材が揃ってるので
来年もまた強いですわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2022-08-19 20:21:49
下関は良い試合でした。微笑

しかーし
まだまだ、大阪桐蔭は強いのですね。
でも、また他府県の勝利を祈っております
おほほ。よっちんさん。
ごめんなさい。微笑
返信する
Unknown (よっちん)
2022-08-20 13:34:05
近江に優勝してほしいんですがねぇ。
数年前までは滋賀県って
全然甲子園で勝てなかったんですよ。

セリーグはヤクルトがモタモタしているうちに
コソッとDeNAが追い上げています。
阪神は来年の監督とドラフト会議が楽しみです。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance )
2022-08-20 16:42:06
∑︎(๑°口°ll๑)
既に!次期監督!

そ、そうですね…。誰になるんだろう。
阪神さん、勝ってたのに…。

下関は、勝ちましたが。
日本の学校かのかなぁ。と、思ったりして…。


ヤクルトもコロナには勝てないですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-08-21 10:24:00
下関は日本の学校でしょ^ ^
それって京都国際じゃないですか??

パリーグは4位の楽天まで
どこが優勝するかわからないですね。
コロナ感染者が出たチームが
脱落しそうな気がしています。

阪神も阪神ですが、巨人も弱いですねぇ。
「伝統の一戦」という言葉は
恥ずかしいですよ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance )
2022-08-21 23:44:50
これからも伝統の一戦でありますよう
期待しています。(今年は除く)

SBは残り試合も、35試合。キツイ日々が続きます。
そうです!京都国際高校でした。笑笑
明日はどっちが勝つのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

Fight!Hawks!」カテゴリの最新記事