ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

37年ぶりに新婚旅行が復活した!

2023-10-22 15:00:00 | 日記


一泊二日で温泉旅行に行ってきました。



一緒に行ったメンバーが
な。ん。と!!


37年前に、一緒に新婚旅行で出会った
メンバーーーー!!


熊本県から一組。山口県から一組。
当時温泉県に住んでたわたす達。
の計6人。新婚旅行先はシンガポールゥゥゥだったのね。

JALパックのルックという名の当時は高価なツアーでした。



今年の春。
お一人方が過去の写真やら色々と片付けてたら
思い出の写真が出てきて、残り四人を思い出してくれたそうです。賀状のやりとりは
ずっとしてたのですが。


電話を頂き、いつか会おう〜と話してケド、
思い立ったら吉日。ということで、
この一泊温泉が現実となりました♪


6人が元気にまた会えて良かった。


見た目は…、
かなり変わってた(⸝⸝´ͦก`ͦ)オホホ

やはりね。想像通り男性達は
頭髪がね…。
女性達は、お肌がね…。もちろん
アタクシも。シミは3人共に無かった!!
よかよか。


同窓会みたいに。いやそれ以上に
言いたい放題の会話がポンポンでて楽しいったらなかった。




柳川で川下りをしたり、
(頭も色々ね)




神社でお参りしたり。


原鶴温泉では
山口の二人様が持ってきてくれた
日本酒、獺祭を頂き♡
やはり美味い!!

お酒が入ってますます
言いたいほーーだい!

もう、夫婦歴も37年だから、まま色々とある。
よその旦那様でも
全く容赦はしない他の嫁達。


お一人が登録1万人のYouTuberであったのは驚いたけど、
その内容がドン引きで、
他の五人からボコボコにされてた。笑笑



三組の夫婦でお子達は七人。
(女子はうち一人のみ)

お孫ちゃんは三人だから
少ないかな?ウチはまだ孫はいないけど
愛してやまない…犬がいるから♡



最後に我が家にも寄ってもらって、
お茶を飲んでお別れとなりました。



次にいつお会いできるからは
わからないケド。
まぁ、予測だと最年長の二人の夫達が
70歳古希の頃かな。

おそらく、6人共皆元気だろう。
あの口の悪さからして、誰もいなくなる気がしないのですよ笑笑


皆んなね。元気でいて欲しい。
心からこう思った。

大変良い思い出となりました♪
またお会いできる日まで頑張らねばね♡





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙。今季終了。 | トップ | 若さに感動。阪神一勝! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-10-23 19:57:15
へぇ〜
そういうお付き合いっていいですねぇ。

私は海外旅行に行くのも
旅行会社を使わないので
そういう出会いがないんですよ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-10-23 21:58:37
こんなお付き合いは、パックツアーならではの出会いです。
元気でよかったと思いました。
面白いでしょう〜。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-10-24 07:51:55
私はなんでも個人でするのが好きなので
こういうお付き合いは無いんですよ。

団体行動、集団行動が苦手なのは
人間的な欠陥だと思っています。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-10-24 21:40:24
私もどちらかと言えば、集団は苦手です。
久しぶりの集団行動でした笑

関西対決の中での、移動日という名目のお休みは、要らんやろ〜との声もありますね。面白いです!関西盛り上がりますね!
返信する
Unknown (よっちん)
2023-10-25 19:51:58
甲子園の最寄駅は阪神本線の甲子園駅。
京セラドームの最寄駅は阪神なんば線のドーム前千代崎駅。
両駅は30分もかからずに行き来できるんですよ^^

実は私、11月2日〜5日と韓国に行くんです。
日本シリーズの5、6、7戦を見ることができないんです。
ああ、なんてこった。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-10-25 23:39:21
まぁ!
楽しそうな計画ですね!
代わりにたっくさんの方々が応援いたします。どちらの応援にしようかと迷うところです!
返信する
Unknown (よっちん)
2023-10-26 19:45:22
ホークス、ドラ1は大阪桐蔭の前田投手ですね。
彼はスピードガンの数字よりも球にキレがあるし
チェンジアップが武器になるし
フィールディングや牽制も上手ですよ。
ただ、ここのところホークスは
ドラ1が育っていないので
上手く育ててあげてほしいです。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-10-26 22:27:12
そうなのですね。素晴らしい人なのですね。ウチはなんとしても投手が必要!!
上手く育てれるのか。いえいえ。育てて欲しいと思います。

阪神さんは100点満点だと、岡田さんが仰ってましたね!!
返信する
Unknown (よっちん)
2023-10-27 20:26:52
阪神は狙い通りの補強だったようです。
ドラ1が兵庫県西宮市、ドラ2が大阪府堺市出身というのも
なかなかいいじゃないですか。

しかし、皆さんイケメンばかりで
昔は「阪神顔」と揶揄された
凹凸の少ない平面な顔の選手がいなくなりました。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-10-27 21:52:49
よっちんさん、時代が違います!笑笑
今の方々はお洒落もうまいよぉ〜。
こちらは前田君が、ホークスに決まった時の顔が微妙だと、報道されてます。
育て方、上手くないものね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事