ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

リハビリは辛いよ。

2018-07-16 17:00:00 | 入院中に何を得る!脛骨高原骨折。

外は猛暑なんですよね。

ここ病室なんでだいたい室温は26度くらいに
コントロールされてるみたいです。

だから、どれだけ暑いのか全くわかりません。
来る人の顔の火照り具合で察してます。




先週の木曜日から
患肢に3分の1の体重をかけれるように
なりました。
3分の1っていっても、思うよりもかけれない。
本当に少しだけです。

普通に歩く事がこんなに難しい。の?


3分の1なので、当然またまだ松葉杖です。
約1ヶ月片脚生活だったので
脚を地面につけるだけでフニャフニャしてて
ものすごく、怖い(ll゚д゚ll)





膝から下がまるで人形の脚みたいで。

この脚を最終的に130度曲げる事が
出来なければ階段は昇れないとのことで。

最初からわりとよく曲がってたので
順調ですねぇ〜なんて、言われてたけど


あーた!


脚が真っ直ぐに伸びないのよ・・・(・∀︎・i)タラー・・・

無理やり伸ばせば、今度は戻らない…。
戻す時の激痛!ったら…。ありゃしない。





よく、野球選手が怪我してリハビリの
様子なんてテレビで映ってるけど

あの人達!どんだけ!どんだけ!
頑張ってるか!

今後あの様子を見たら嗚咽すると思います。


同じ様な骨折の人のブログ読んで
頑張ってる人みてたら、
泣けてきます。私も頑張らないと。


優しくされると、人間甘えます。
だから、決して甘やかさない娘ちゃん。
鬼軍曹のようです。






さて。と。涙を拭いて…。(実は泣いてない)

また松葉杖ついて歩行の練習してきます。


一日、一日、時間をのばしてます。
気分は一人プロ野球選手です。
目指せ!復帰!目指せ!また一軍!





名付けて病室カフェ。


マンゴー味のシュークリーム。
ありがとう。










コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさぐれてます。 | トップ | SBの勝ち負けと私の気持ち。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2018-07-17 20:50:49
2年前に家人が足を骨折し
2ヶ月間入院しました。

やっぱりリハビリが大変だったようで
辛い思いをしたようです。

外は凄まじい暑さですよ。
毎日倒れそうですわ。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-07-18 10:45:43
まぁ、そうなんですね。
仲間がいて嬉しいです。
リハビリはもーう!大変ですが頑張ります!

まぁ、痛いのなんのって!
返信する
Unknown (よっちん)
2018-07-18 19:16:11
ソフトバンクの調子が
上昇気味なんじゃないですか。
西武をコテンパンに言わせてますやん^ ^

セリーグって今も
オールスター休みでしたっけ。

応援ぽち
返信する
鶏の唐揚げかと・・・ (くちかずこ)
2018-07-18 21:53:19
脚、そうなのですね。
そんなに大変なんだ。
くちこの、脚の靱帯三本損傷とはエライ違いだわ。
日々前進。
それだけで素晴らしい!
拍手!
微速前進だって、前進です。
でもって、順調なのでは?
この入院を何かのチャンスに出来ないかしら?
資格取得とか?
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-07-19 17:20:27
去年がいかに強かったかと思います。
西武が強いィィィ!

パリーグ はすごいですね。
阪神さん。黄色のウェアが…んん?
と、思いました。
返信する
くちこさん、 (rinbodance)
2018-07-19 17:23:35
唐揚げ、食べたいです。
病院食ばかりで、健康になってます。
油っぽものが食べたい。

色んな人が語学、ビーズ等の手仕事〜。
持ってきます。何も得ずに終わりそうです。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-07-19 22:29:41
去年もあの趣味が悪い黄色のユニフォームで
よく負けてたんですよ。
やめてほしいですわ。

弱いのはユニフォームだけのせいじゃ
無いのも事実ですが(涙)

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-07-20 18:10:34
タイガーもビックリの真っ黄色ですね。笑笑

普通のユニフォームが良いですよねぇ。
パリーグも混戦です。
今年はダメなのか、ブロガーさん達の手も止まってます…。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-07-20 19:11:15
今年の広島って
先発ピッチャーの頭数は揃わないし
抑えや中継ぎのピッチャーも調子悪いし
野手も怪我人が多かったんですよ。

それであの順位ですから
他のチームがいかにだらしないかですね。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-07-20 19:43:46
全てが完璧に揃って勝つ!のでしょうね。
去年はそう思いました。

でも、よくわからないけど人間のやる事なので
みんなで、勝つぞ!っていう気持ちが勝利をもたらすのでしょうか?

まぁ、なんだかだんだん楽しくなってきました。
今年まだ、観戦した試合は勝ってないのですよ。
返信する

コメントを投稿

入院中に何を得る!脛骨高原骨折。」カテゴリの最新記事