ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

呼子のいかを食す。

2023-06-15 17:30:00 | 旅行


梅雨の中休み。あるいちにちね。
夫とバスツアーで
佐賀県唐津市呼子町にイカを食べに行った
のよ。
(全国旅行支援対象でございます。)
宅の夫は本当にイカが大好きなのよ。


バスの中はまだマスクは外せないけど…。
って、一体マスクを外せる日は来るのか。


呼子町の朝市→イカの食事→波戸岬
→見返りの滝   な、一日ね。

豊臣秀吉が朝鮮出兵の為に陣を敷いた
名護屋城址の付近だわね。


私はこの場所が気に入ってしまったの。






今の時期はスルメイカでした。
それが残念ですが…。美味しゅうございましたよ。



呼子町朝市では、
赤ウニを目の前で捌いてもらって食べてみましたの。
紫ウニや、バフンウニには負けるけど
その土地で食べる物は美味しい!
その後にイカが続くので、酒が飲みたいの我慢しましたわ。





見帰りの滝。と波戸岬のオブジェ。



この滝を見るまでの紫陽花ロードも
美しいかったけど、なんせ!その道1.5Kmは上り道で足元は前日の雨で悪く…。
まぁこれくらいは頑張らなければと
少しだけど頑張った!

波戸岬のオブジェは
波戸…ハートなわけよー(ㆁᴗㆁ✿︎)



ハートの中に後向きに座って
写真撮ってもらうのがベストだけど
中年夫婦はしっかりと!ハートの前で
変形…ハートを作ったわ笑笑

コレで、葬儀の思い出コーナーの一部になるわね。






セパ交流戦。
ヤクルトに2連勝です。

村上君を抑えてるのが良かった。
いつもですが、守備の良さには
本当に惚れ惚れ。


FA で日ハムから移籍してきた近藤さんには
感謝しかない。さすがです!


右の大砲デスパイネ親方が戻ってくるの
で、もっと良い方は向かえばいいなぁ
と、欲張り熱子は思うわけですわ。


頑張れHawks 
スペル合ってる?


今年の梅雨はしっかりと雨が降ったら
数日晴天が続く
有難い梅雨ですね。


では!




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空のなか。 | トップ | 阪神に2連勝!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-06-15 19:45:42
HAWKS…スペル大丈夫です^^

呼子のイカは一度食べに行きました。
刺身も美味しかったですが
ゲソの天ぷらが美味かったなぁ。

九州は美味いものが多いです。
ですので、九州に行く時は
いつもワクワクしますわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-06-15 21:15:09
そそ。よっちんさん、天麩羅の事書くの忘れてるわ…。
オリックスはやっぱり強いわ…。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-06-16 19:28:04
昨日は湯浅がマウンドに上がった時に
あの結末を予想しました。
予想が当たってしまった(涙)

今日は和田に軽く捻られる気がします。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-06-16 20:29:25
う〜ん。
負けてるがな。阪神さん、あなどれん。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-06-17 14:58:56
今日は大竹が先発です。
古巣相手に恩返ししてほしいですわ。

昨日は今シーズンで一番監修が入りました。
今や巨人戦がドル箱ではなくなりましたな。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-06-17 23:04:44
大竹君の投球に、感動がありました。
まぁ良いか〜と思っていたら…なんとまぁ!!
おそらく、年一の試合ではないでしょうか
女神は最後に鷹🦅に微笑みした。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-06-18 10:51:02
大竹投手に勝たしてあげたかった。
彼の試合後の談話を見たら
なんて素晴らしい人格なのだと思いましたよ。

今日は勝てる気がしません。
交流戦になってからは今までの阪神に逆戻りです。
6月まで夢を見させてくれただけでも
今年はよかったです。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-06-18 15:15:57
去年なら、昨日の試合は負けてたと思います。一勝にしがみつく姿勢を今年は感じます。
本日のユニフォーム可愛いですね!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事