ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

梅雨空のなか。

2023-06-08 13:30:00 | Fight!Hawks!


勝ったり負けたりな交流戦。

劇的な試合も良いです。
投手戦も華やかではないけど、最高の選手の守備は見応えがありますね。

最近は、WBC の影響か他のチームの選手にも応援したくなりました。



そして、
ホークスを離れて、他のチームで活躍している選手も応援したくなります。
離れて名前を聞かなくなった方は、どうしたのかなあと思ったり…。




上は昨日の文章ですわ。

昨日はDeNA 相手に連勝です。
ってね。思うんだけど投手よりも
目立ってる斉藤和巳コーチ!!

新庄さんバリ。笑


おじさんばかりのコーチ陣で
若さが全開。(でも、皆さん私よりも歳下)


現在、交流戦はオリックスと並び首位ですがね❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.
助っ人外国人にホームランが一本も出てないのは、珍しいね。打線。







おとしを召してきた彼。
やる事がたくさんあるのに、
雨のために休憩な今日です。







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京MER.  | トップ | 呼子のいかを食す。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-06-08 19:58:43
阪神は大竹投手、加冶屋投手と
ホークスから来た選手が活躍しています。

かつては
「阪神から移籍して行った選手→活躍する」
「阪神に移籍してきた選手→全くダメ」
というのがお決まりパターンでしたが
今年は大当たりしましたわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-06-08 22:14:26
大竹君と鍛冶屋君をよろしく応援願います。
阪神ファンは熱いので、嬉しいですヨォ!
返信する
Unknown (よっちん)
2023-06-09 20:10:03
昨日は悪夢の逆転サヨナラ負け。
今日も日ハムに一方的にやられてます。

ただ、阪神からトレードされた
江越が大活躍のようで嬉しいですわ。

ホークスは巨人を叩いてほしいですなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-06-10 07:10:15
日ハムね。こちらもけっこう負けてるのですよ。江越さんですよね。新聞読みました。恩返し…?ふふふ。

対ゲス軍団戦。
アブナイ場面もありましたが、抑え津森君がピシャッと中田翔を三振にした時は、
自分が投球した気になりました!!笑
返信する
Unknown (よっちん)
2023-06-10 15:53:23
和田はすごいなぁ。松坂世代最後の一人ですよねぇ。
浜田高校で華奢やけど綺麗な投球フォームのピッチャーやったことを
今でもよく覚えてますわ。

浜田高校のユニフォームは
胸に「HAMAKO」と書いてあるので
ハマコー(浜田幸一)の支援者かと
突っ込みたくなったのも覚えています。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-06-10 19:17:07
島根県でしたっけ?
和田さんは本当に真面目です。
結局は、真面目で努力家だからですね。人格も大変よろしく。
大竹君が負けたようですね。日ハムは、
意外と(失礼)手強いのですよ。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-06-11 12:23:10
阪神は今季初の3連敗。
そろそろボロが出てきましたな。
ただ江越の活躍には阪神ファンも大喜び。

守備は超一流、肩の強さも超一流、
足も速い、当たれば飛距離もある。
身体能力は誰がみても大絶賛。
唯一の弱点はバットにボールが当たらないという選手でしたが
日ハムに行って良かったです。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-06-11 21:48:58
バットにボールが当たるようになったのですね。良かったです…笑
ウチもゲス軍団に、連敗…トホホ。涙
返信する
Unknown (よっちん)
2023-06-12 19:48:30
そうなんですよ。バットにボールが当たってビックリ!!
江越がバットにボールがあたれば
ホークスの監督だった秋山みたいな選手になりますわ。

昨日、菅野に負けたのは痛い負けでしたねぇ。

週末は虎鷹対決です。甲子園は盛り上がりますよ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-06-12 22:12:07
本当に嫌でした。
まぁ、しゃあない!!
さてさて。虎退治。。ウフフ!
返信する

コメントを投稿

Fight!Hawks!」カテゴリの最新記事