ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

友達って。

2022-02-19 17:30:00 | 日記

とても寒いモツ鍋市。

そんな中、友だちんちへ遊びに行きましたのん。





二見ヶ浦。
冬の海は美しかったよ。


車の中から、波にプカプカ浮かぶカラス?
なして、烏?


よぉ〜く見ると!
サーファーの皆さんなのよ。


この日は波が高くて、絶好のサーフィン波
若いって良いなぁ。
その辺でランチでも!とお店を探したけど
コロナ禍なのか、お店の大半が休業でした

まぁ、食事を取り







味はものすごく普通。その割には高い。
これなら、予定通りに唐津まで行くんだったと(私がやめた)少し後悔。

それを言うと申し訳ないから、
この辺では有名な店“つまんでご卵”の
ロールケーキを買い、お茶しましたのん。


本当はね、
月末に温泉に行くはずだったのよ。
オミクロンのせいで、県またぎの旅行が
できなくなり、この計画に…。

まっ。
お喋りしての楽しいひとときでした。



友の老化が少し気にはなったけど。

出来すぎの配偶者様と、
コレまた出来すぎのお嬢様もいて、
全く自慢もしない彼女はとても立派なんですよ。
それなのに、少しだけ間の抜けた行動するのがウケる。


私は、すでに両親もいないから
実の母親とする様な会話が出来るのは彼女だけ。
思った事が普通に素直に言える。
一番良いのは、人の悪口を全く言わないところ。

たまにはお互いプチ喧嘩にもなるんだけどね。


職場の同僚、別の友達とは
また違う楽しさはあるけど、少しだけど
気もつかう。話す内容も違うしね。



つぎは、もう少し暖かくなったら温泉だな

考えてみたら、
彼女との付き合いは20年近くになったなぁ

この歳だと
ホッとする付き合いが良いわ。








コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春うらら。旧伊藤伝右衛門邸。 | トップ | 母校の敗退。春の選抜野球! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-02-20 09:47:55
友達の存在って大切ですよねぇ。
今年の正月明け、大学時代の友人達三人と「還暦祝いの会」を催しました。
40年を超える友人達との会話は楽しく話が盛り上がりました。
全員、お腹が出ていないのは自慢ですな。

相棒の「今では晴れ男さん」とも35年の付き合いです。友人の存在が、人生を豊かにしてくれる気がしますわ。

矢野監督、なぜあのタイミングで退任発表だったんでしょうね。
私は一度でいいから掛布さんに監督をしてほしいのですが、どうなのでしょう。
ホークスは世代交代の時期を迎えた気がします。
今年は思い切った若手の抜擢があるでしょうね。
そのための藤本監督だと思います。

夢は鷹虎対決の日本シリーズ。今年こそ…
返信する
Unknown (rinbodance)
2022-02-20 15:01:49
皆さん!お腹が出てない⁉︎
凄すぎる!
今年はワタクシは還暦でございます。
私は嬉しいのですが、女性は嫌な人も少なくないようです。
良い友達がいる事は本当に、人生の後半戦は大切な事ですね。

藤本監督がどんなオーダーで試合に臨むのか楽しみだなぁ〜!私よりも歳下…。とても、見えまへん。笑
返信する
Unknown (よっちん)
2022-02-26 11:54:01
お腹は出ていないのですが
私は髪の毛が後退しております。
ま、坊主頭にしているので
さほど気にはなりませんが^ ^

さあ、オープン戦が始まりますねぇ。
阪神は現有戦力がどれだけ伸びるかなのですが
密かに期待しているのが江越という外野手なんですよ。
遅咲きの花を咲かしてほしいです。
ソフトバンクは若手の台頭に期待しますが
今宮くんにはまだ老け込んで欲しくないなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2022-02-27 13:22:20
暖かな日曜日です。
今年は腰痛に悩まされて、春が待ち遠しかった。ってか、歳かっ…。

野球もオープン戦も近いですぞ!
やはり、パリーグは強いので、まずはリーグで優勝せんとね。

一体、何度よっちんさんと
今年は虎対鷹と願ったことか…。お互いに生きてるうちに叶うのか…。

あと1ヶ月でお仕事は、ひと段落致しますか?ブログ再開楽しみですよ。
2年も待ったわよん!!
返信する
コメントしたつもりでしたが・・・ (くちかずこ)
2022-03-03 19:10:40
投稿に失敗したかな?
友は、お金で買えない宝だよね。
くちこの母は、50代から既に半病人でした。
一人っ子にしてしまったくちこの母であり、姉ともなって長生きするつもりだったのに、できそうになくて申し訳ない・・・
でも、くちこが友達に恵まれていることがとても嬉しいし安心材料だと言っていたことを思い出しました。
人は、人の間でないと生きられないんだと思う。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-03-03 19:19:06
糸島は海が綺麗ですし
おしゃれなお店も多いですよねぇ。
こんな場所がすぐ近くにある
福岡の人が羨ましいです。

ブログは4月1日から再開します。
ただいま再開に向けて準備中です^^

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2022-03-10 20:11:22
開幕が迫って来ましたねぇ。
ホークスはビッグボスとの開幕戦ですね。
大きな話題になるでしょう。

阪神は相変わらず二遊間が固定出来ないまま
シーズンに入りそうですし
スアレスが抜けたクローザーもどうなることか。
今年は良くて3位でしょうね。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2022-03-11 12:19:34
新聞の一面を見るたびに、気持ちが塞がれます。
綺麗な地球なのに。人間(特定ですが)ほど
醜いものはないのでしょうか。

暖かい一日であるだけで、ありがたいです。
野球!始まります!
今年は楽しめるかな!
今年こそ!虎対鷹。絶対に。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-03-14 20:27:09
ウクライナの状況を見ていると
スポーツなどやっていて良いのだろうかと
思ったりすることもありますが
今自分に出来ることは
たとえ小麦の価格が高くなろうが
灯油やガス代が高くなろうが
節約して辛抱することかなぁ。

セリーグはどこも決め手を欠くので
ケガ人が少ないチームが
優勝しそうな気がします。

長らくブログを閉鎖していましたが
4月1日から再開する予定です。
またよろしくお願いします^ ^

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事