ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

怪我した左脚、4年後の現状。

2022-06-22 10:00:00 | 入院中に何を得る!脛骨高原骨折。


4年前に左脚を大怪我したのね。
4年前の本日手術して。
主治医に足を戻してもらったの。
すごいね。医療って。



ぐちゃぐちゃになった膝、
主治医にベストを尽くしてもらいました。



自転車で、どこでもスピード出してこいでたから
こんなことが起こるだろうとは思ってたケド。



前十字靭帯は、断裂は免れだけど、
多分ビヨ〜ンと、伸びてると思われます。
損傷だからね。

今年、
ホークスの栗原君が断裂したのがこの部位です。



大腿骨と脛骨を靭帯が繋げてるのね。
靭帯は十時(プラス型)にとまってるので、前から肝心。
ふくらはぎが、あるとこの脛骨が
ぐちゃぐちゃだったのを
ボルト9本とプレートで繋げて、
脛骨を薬剤で、かたち良く造り上げて
もらいました。



考えるとすごい。医療は凄い。


最初は階段上がることなんて、到底無理だと思ってたのが普通に歩けるなんて
感謝です。



今、両脚の筋肉のつき方は見た目は
同じだけど。

やはり、健脚に頼ってるので
少し負傷の脚が筋肉は落ちてるかな。
時々起こる
腰痛も、筋力の低下が原因かもね。
これは、トレーニングが必要です。


階段を登るのは、普通に出来る。
ただし、降りるのが苦手です。
手すりを持ってゆっくりと降りてます。


怪我する前にやってたヨガはしなくなりました。
走ることは無理になりました。



「あっ。信号が赤に変わる」
急げ、急げの、
急な走りは無理ですなぁ。


本当は最初の頃に。
少し無理して練習すれば、走れたかも…。
私自身が走るのをやめたからです。
靭帯損傷が、あるからかなぁ。



かなりのせっかちな性格でしたので、
これを改め、
物事は事前に考えて、行動して
いつもせっかちにする事をやめました。

犬と一緒に走ることが出来ないのが残念ですがね。


見た目に普通に歩けるのを目標としたので
怪我はしたけど満足ですよ。
よくぞ。ここまで復元してくださいました。



たまに
脛骨高原骨折で見てくださる方も
いますので。
書き留めておきます。






ずっと気になってたこのお菓子。
食べてみたよ。

前十時靭帯断裂した栗原君のプロデュース
モンブラン!!
少しお高い1050円




復活して、大活躍を期待してます



昨日はオリックスの宮城君にやられたなぁ。







コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナラだぁぁぁ!! | トップ | TopGun Marverick »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-06-22 20:44:17
うちの家人は5年前にバイクで転倒して
大腿部の骨を折り
今もボルトが埋められたままです。

大きな怪我は大変ですが
徐々に慣れていくしか
ないですねぇ。

PS.やっぱり昨日はカープに負けた。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2022-06-22 23:39:25
奥様。そうなのですね。
大変だったと思います。
バイク、自転車。気をつけなければなりませんね。
こちらも、負けますた。ガーン。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-06-23 20:30:21
そしてまた、昨日は延長戦で逆転負け。
いやー、相変わらずですわ。

今日の新聞の見出しは
「虎、またも鯉患い」でした。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2022-06-23 20:48:56
追伸。

今日も逆転されよった。
ドアホ!!
返信する
Unknown (rinbodance)
2022-06-23 23:21:44
上手い!!
やっぱり、関西だなぁ。

こちらも、千賀君も、石川君もイマイチでして…。勝ってる方ですけどね…。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-06-24 20:41:18
こんなチームを好きになったのが
間違いだったんですよねぇ。

死ぬまでにもう一度でいいので
日本一を見たいんですがね。

ま、無理でしょうなあ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2022-06-25 00:11:24
イヤイヤ。
よっちんさん、何が起こるかわからない!
可能性はありますので!
諦めずにいきましょう。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-06-25 12:34:49
ま、ヤクルトファンだって
去年と今年のヤクルトの強さは
誰も予想してなかったでしょうからねぇ。

ノムさんがあの世で喜んでるやろなぁ。
いや「巨人が弱すぎるから勝ってるだけや。
高津は運のいい奴や」と
ボヤきながら笑ってるかなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2022-06-26 11:18:38
ノムさんの喜び?喜びのボヤキ?
聴こえてきそうですね。
昨日はお元気な巨人でした。
こちらも、育成のバッテリーが見事な勝利とっても嬉しく思いました。

藤本さんはスパッと変えるのでとても。気分はスッキリします。それが負けても良かです。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-06-26 16:57:48
藤本監督、頑張って欲しいなぁ。
昭和の雰囲気漂う南海戦士ですからねぇ。

こちらではさほどホークスのニュースが出ませんが
彼は大阪人ですので
コメントとかでも笑わすようなことを
言ってませんかねぇ^ ^

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

入院中に何を得る!脛骨高原骨折。」カテゴリの最新記事