今週はたっくんの初のJ専のレッスンがありました。
グループは女の子5名、男の子2名の7名です。
初めてなので軽く自己紹介。
下は年長の女の子。上はたっくんと同じ2年生が3名いました。
いきなりのゼクエンツ唱と移調でつまづき気味でした
ゼクエンツとはドレミドレミファ⇒レミファレミファソ⇒ミファソミファソラというように繰り返していくのです。
移調は簡単な曲をハ長調 ト長調 ヘ長調なんかで弾くものです。
初めてのレッスンだったので仕方ないかな。。。
これから宿題をちゃんとやっていけばなんとかなるかと。。。
個人レッスンは子供のハノン(指の練習)と本をやっていくようです。
1曲練習したのですが 幼児科とは違い座り方から姿勢指の形などから気をつけなければならないようでした。
あとただ弾くだけではなく 感情を込めてなど ちょっとしたテクニックも教えてもらっていました。
幼児科のときと同じ先生だったのですが さすがに厳しく指導され たっくんもちょっと嫌になっちゃったかな~って思ったんだけど意外にも
『楽しかった』と言っていたのでちょっと安心。
先生に『ママはライバルだ』って言ってたので それもあってがんばっているのかな
かわいいヤツだ
グループは女の子5名、男の子2名の7名です。
初めてなので軽く自己紹介。
下は年長の女の子。上はたっくんと同じ2年生が3名いました。
いきなりのゼクエンツ唱と移調でつまづき気味でした
ゼクエンツとはドレミドレミファ⇒レミファレミファソ⇒ミファソミファソラというように繰り返していくのです。
移調は簡単な曲をハ長調 ト長調 ヘ長調なんかで弾くものです。
初めてのレッスンだったので仕方ないかな。。。
これから宿題をちゃんとやっていけばなんとかなるかと。。。
個人レッスンは子供のハノン(指の練習)と本をやっていくようです。
1曲練習したのですが 幼児科とは違い座り方から姿勢指の形などから気をつけなければならないようでした。
あとただ弾くだけではなく 感情を込めてなど ちょっとしたテクニックも教えてもらっていました。
幼児科のときと同じ先生だったのですが さすがに厳しく指導され たっくんもちょっと嫌になっちゃったかな~って思ったんだけど意外にも
『楽しかった』と言っていたのでちょっと安心。
先生に『ママはライバルだ』って言ってたので それもあってがんばっているのかな
かわいいヤツだ