毎日のわたし

3人の息子達とわたしの毎日です。週1でダイエット報告もしてます!

よもぎ蒸し

2011-04-26 02:18:32 | 雑記
先日お友達とよもぎ蒸しに行ってきました

よもぎ蒸しって まーいえば簡易サウナみたいなものです。
真っ裸になって 散髪屋でかけてもらうケープみたいなのの厚手の足までくるのをまとって蒸気でケープの中を温めるって感じです。

で、その温め方が斬新というかなんというか。。。

着替えて穴の開いた椅子にあぐらとか体育座りで座ります。
そんで その穴のところからよもぎの煮出した蒸気が上がってくるってわけです。
でもその熱い蒸気が股に直撃でそんなの初めてで笑っちゃいましたが。。。

とりあえず子宮だのを温めて老廃物を出すらしいです

お店のひとは顔も入れて蒸気をあててください。
って言うものですから 顔も入れてみましたけど 真っ裸ですから中はすごい景色なわけですよ

あのよもぎのにおいでなんとなく良さそうな気はしますが。。。

意外と気持ちよかったしまた行ってみよっかな




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りい)
2011-05-06 23:48:50
ごめん・・・めっちゃ笑っちゃった!!!
何て斬新なよもぎ蒸し・・・
想像してみたらさらに笑ってしまったけどそんなに気持ち良いなら効果も期待できそうだね!!
あ・・・ワンピースネタ載せました♪
詳しくはまた振替で・・・。
返信する
Unknown ()
2011-05-17 17:04:57
こんにちは!
おぴーちゃんも8歳かぁ。早いなぁ。
おめでとうございます!
元気に3人が小学校通う姿ほほえましい
ですね!お仕事頑張ってね!
また会いましょうね!
返信する
Unknown (りなっぺ)
2011-10-09 08:23:35
この間は楽しかったです。
今度はカラオケだね!
先日はたっくんとふたりで2時間半行ってきました。
また連絡しまーす。
返信する