グランマの扉

女4代にぎやかな日々

ファイト! 働くお母さん

2015-12-01 | 日記


今回の葬儀にパソコン持参で来ていた東京の娘。

ちびお君の昼寝の間や、一人遊びしているほんの僅かな時間も必死に仕事をしていました。
その間の真剣な顔は、まさに仕事人。

帰宅し、昨日の月曜日。
出勤しようと思ったら、なんとちびお君、発熱。
病後児保育に預けて仕事だったそうで・・・大変だ。





葬儀の終わった先週の金曜日。
翌日東京に帰る下の娘に久し振りの手料理を  と思っていたら、まさに準備を始めた途端上の娘から「ちびと君保育園で39度の発熱」と連絡が来ました。
その日は娘、会社の忘年会の予定だったので車で通勤しておらず、郊外の会社から公共交通機関を乗り継いで帰宅すると軽く一時間を越えてしまう上に、お婿ちゃんは地方に出ていて連絡取れず。。の為、あーちゃん・おーちゃんに緊急要請です。

ぐったりして、いつもと違う様子のちびと君を病院に連れて行き、やっと連絡の取れたお婿ちゃんと病院で落ち合い、ちびと君を託して大急ぎで今度はちびのお迎え・・・


会社の行事は、毎度子供の病気と重なり今年一回も参加していない娘ですが、最後の忘年会も欠席。
せめてご馳走だけはお裾わけしてあげなければ可哀想。。。と娘が帰宅するまで、ちびの家でおーちゃんが待機している間に、私は家に戻り二軒分のご飯仕度
・・・あーちゃんも結構大変でした 





 そして今朝六時半に
「子供達二人とも発熱。  でも私主催のセミナーがあるので、その間だけ看てくれる?」とメールが来ました。
この所、二週続きで休日出勤している位仕事が忙しいのに、叉子供が病気・・・

本当に大変だわ~~




というわけで、今日はトップの写真の事を、うっとり語る予定でしたが、明日に延期します。

こんな所に登って来たんですよ。














ではでは、あーちゃんも出動
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初七日と・・・命日と・・ | トップ | 霜月の東京   スカイツリー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉大なり! (neko)
2015-12-01 12:35:04
あーちゃんは、えらい!
うちのあーちゃんも大変だったんだろうな!?と、今さらながら感謝です。
最近、仕事しながら青息吐息の私ですが、孫相手は、待ったなし、仕事の比じゃないですね!
あーちゃん、えらいぞ!
身体を大事にね!
返信する
若いお母さんも若くないお母さんも (まり)
2015-12-01 19:22:33
皆、ファイト~~

ん?
トップの写真でうっとり語る?
明日が楽しみです♪

ちなみに我が家も孫の具合が良くない日々が続いていました。
やっと自宅に戻ったと思ったら即子守です。
若くないお母さんも大変だよね~
返信する
ファイト! ()
2015-12-02 11:40:16
 neko

二人の子供を抱えて奮闘していた若きneko
の姿が、私の娘達の鑑です。
そして本家あーちゃんの姿が、私の鑑です。

でも、今や私達も若くはない。
お互い健康には気をつけようね。




 まりさん

>やっと自宅に戻ったと思ったら即子守

おぉ、我が仲間よ

でも、手伝える事が出来るのは嬉しいよね。
昨晩から、とうとう東京の娘もダウン。
遠く離れた場所から気を揉んでいます。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事