グランマの扉

女4代にぎやかな日々

三つの笑顔

2014-08-21 | 日記



ニセコの写真の最後は子供達の笑顔を。


一枚目は二カ月になったちびと君。
目と目が合うと、とにかく喋る、そして笑います。
お母さんの母乳のおかげで、丸々坊やです










最近はカメラを向けると逃げたり、変顔したり、もしくはピース付きのアイドル笑顔のちび。

これはピースではなく、カニさんの真似です。
駐車場の線の上をカニさん歩きの最中








そして今日、東京に帰ってしまうちびお君。
此方に来た二週間前は、ハイハイは三歩ほど。
ほとんど匍匐前進でしたが、今ではしっかりハイハイ出来るようになりました。

毎朝自分の部屋から「かっ」 ←自分アピール   と叫びながら、ニッコニコでリビングにハイハイして来ます。
これが可愛くて、朝が待ち遠しかった


そしてニセコの二日目、家族全員の目の前で、リビングのソファーでつかまり立ちに成功
それからは、彼方此方でスクッと立てるようになり、ハイハイ目線の他につかまり立ち目線で危険物排除。
おまけにまだひとり立ちは出来ないのに、オモチャを持つと両手を離すので引っくり返り、片時も目を離せなくなりました。



昨晩から何となくおセンチになっているあーちゃん。
でも実は来月上京の予定があります。
二週間後まで、絶対あーちゃんを覚えていてね

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは何処かというと・・・ | トップ | 合掌 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな 笑顔 (カナ)
2014-08-21 09:48:59
笑顔って
ほんとに すてき

どんな時でも 笑っていられたら・・・・
いや
どんな時でも 笑っていよう・・・

きっと 良い事 やってくる
そして

良い事 やって来た。

あーちゃん 覚えているよって
ちびおくん
待っていてくれる きっと!
返信する
最上の笑顔♪ (まり)
2014-08-21 12:36:25
なんて癒されるのでしょう
邪心がこれっぽっちもない笑顔だ

アッという間に3人の孫。。。
そしてどんどん大きくなっていく。。。
嬉しくて忙しくて いずれ寂しくなります。

ある程度成長すると(小学5,6年?)離れていくよね。
こちらの体は楽になるけどちょっと寂しい。
だからこその今ですよね~

栞さんのブログは本当に孫の成長記録でもあるみたいです。
私もそれを真似したかったけど最近はサボってばかりだ

いやぁ~
めんこい めんこい 
返信する
笑顔 ()
2014-08-22 22:05:45
カナさん

どんな時でも笑っていたいけれど・・・

でも、だからこそ今日は子供の笑顔に癒された一日でした。


孫達にも、笑顔のあーちゃんとして認識されたいなぁ    ← 秘かな野望 


まりさん

そうねぇ、小学校の高学年までのハネムーン

私もそう思います。
実際そうでなくては困るけれど、今から覚悟しているとは言え淋しいよね。

おまけに、その頃自分達の人生も終焉だしね・・・
・・・いや、そこからが結構長かったりして
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事