グランマの扉

女4代にぎやかな日々

2018年・札幌雪祭り   3

2018-02-08 | 日記



今年は「北海道」命名150年なんだそうです。

それに因み、2丁目会場では氷のバースディケーキが。

スポンジ部分は白樺のイメージ。
ハマナスやキタキツネ・ヒグマ等が飾られています。
日本最大の洋菓子コンテストのマジパン仕上げ部門で最高位を取ったパティシエさんのデザインだそうです。



この氷の広場は、氷と照明の共演が素晴らしい。
これは競走馬。











隣の3丁目会場のインシティスノーイベントでは、スノーボードやフリースタイルスキーのジャンプのデモストレーションが行われていました。

この時は小学生が飛んでいました。












どんなに寒くても、食の広場では旺盛な食欲の皆さん。









今年の雪祭りの最後の紹介はこれ。









四丁目広場の「ファイナルファンタジーXIV  白銀の決戦」です。

ここでもプロジェクションマッピングが・・・




























そして終焉・・









凄い迫力で・・・こそこそ・・・殆ど雪像はスクリーン化・・・という印象を持ったおばちゃん・・





この他にも巨大なカップヌードルの滑り台があったり、スケートコーナーの隣のステージではご当地アイドルに野太い声で声援が送られていたり、市民の力作の小雪像がズラリと並んでいたり。



冬本番を目一杯楽しもうという雪国の意気込みを、機会がありましたら是非一度楽しんで頂きたいと思います。   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年・札幌雪祭り   2 | トップ | 2018年・札幌雪祭り  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪まつりを2倍楽しむ! (neko)
2018-02-08 12:25:49
本州から初めて雪まつりを見に来た友人と一緒に何年振りかで足を運びました。
全然予習もなしで、ちっとも解説できず
そのため、「このブログ見てね!」とご紹介させていただきました。
おかげさまで、雪まつりを2倍楽しんでいただけたと思います。
ありがとうございます
返信する
ありゃま・・・ ()
2018-02-08 22:29:40
もう少し、頑張ってレポすると良かった

でも、お楽しみ頂けたのなら嬉しい札幌市民 っす。 


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事