グランマの扉

女4代にぎやかな日々

おんぶ

2010-12-05 | 日記
昨日は娘夫婦はクリスマスの買い物に行ったそうです。

お婿ちゃんのお家から大きなクリスマスツリーをプレゼントしたいと言って頂いたようですが、今年は遠慮したと。

何しろ狭いアパート。
そこでたっちを始めたばかりのちび。
仕方ありませんね。


キッチンにいても、すごい勢いでハイハイしてきて娘の足にしがみ付き立ち上がる。
「危なくて仕様がないから、キッチンの入口に柵を買おうかな」と困っている娘。

「おんぶすればいいじゃない」と私。

私達の頃は外出はおんぶが普通だったのですが、今の人達は抱っこが主流。
おんぶと言う発想が生まれなかったらしいです。

子供はお母さんとくっついていられるし、母親は両手が空くのだから、こんないい事ないのにね。


早速おんぶをしてみたら、背中でちびがキャッキャッと笑っていたそうです。


さてさてちびはどんな可愛いツリーを買って貰ったのかな?



上の歯が覗いてきました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏 VS ジェルネイル | トップ | 頼むよ~~ ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今でこそ・・・ (まり)
2010-12-05 17:19:34
孫のそら豆を寝かす時や寒い日の買い物にはおんぶする私。
でも白状すると自分の子を育ててる時はほとんど
おんぶしませんでした
2才違いで3人だったから流石にチャリ移動の時にはおんぶしたけど・・・

若い頃の私は「おんぶ」を格好悪いものと思ってたかもいです。
おんぶ籠みたいなのがあって外出時には父ちゃんが
息子をそれに入れてたなぁ・・・
そう・・・おんぶ紐でおんぶするのが格好悪いと思ってたんだ私(笑)

今はおんぶ紐でキッチリと体を密着してる安心感がたまりませんが

きっと栞さんのおちびちゃんもママとの密着感が嬉しかったんでしょうね
歯・・・可愛いよね まだ真っ白でしょ?
返信する
胸でばってん ()
2010-12-06 11:05:52
昔のおんぶ紐って、確かに抵抗あったかも。
まりさんのようなボインちゃんは特にそうでしたでしょうね。
当時はまだうら若き女性だったし・・・


私は残念ながらちっとも目立たなかったので平気でした。  ちぇっ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事