グランマの扉

女4代にぎやかな日々

夜の街へ・・

2016-02-28 | 日記



昨晩は楽しい楽しい三人女子会


ランチをしたり、三家族ワイワイの忘年会はしていても、三人だけで飲む・・と言うのは、出来そうで中々出来ません。

なので、楽しくお喋りがはずみ、折角の御馳走の写真をすっかり撮り忘れてしまいました
・・・そう言えば、昨年末の三人忘年会の時も、撮り忘れたんだったわ

まあ、その位楽しく、そしてお料理が美味しかった・・・という事で。



家族の事、仕事の事、趣味の話・・・

とにかく思春期から現在まで、今や50年近くの付き合いです。
まして家族ぐるみのイベントも多いので、基本知らない事は殆どない

互いの夫婦間の微妙な距離感や、子供たちへの悩みや心配事・・・とかね。


でも、同時に三人とも全然違う世界を持っているので、その辺りの話は叉それで興味深い。



4時間も話をして、おまけにneko は翌日も仕事があるというのに、もう一軒



トップの写真は、漸く撮った写真。

「ちょっと 大人の雰囲気じゃない?」と充分大人の私達が入った店はカクテルバー。 
と言っても格調高い、バーテンダーさんのシェイカーの音が心地よく耳に響く・・・・

という店ではなく、まあ盛り上がってしまい、このまま帰るにはね・・・という私達のような人が立ち寄れるお気軽カクテルバーです。



そこで私が飲んだのは定番、マティーニ。
目の前でまるで空中に散布するように、レモンの果皮を絞ってくれて、それはもういい香り。

そんな大人の私の両隣で、まったり焙じ茶を飲む二人。 

実はその店の「今月のカクテル」は、こだわりの店から仕入れた焙じ茶をベースにしたカクテル。
でもレストランで結構いいペースでアルコールを飲んだ二人は、そもそもがお酒に弱いので、そのお薦めメニューの片隅に書かれていた「焙じ茶・お菓子付き」に目がロックオン。


バースツールに座って、外の景色を眺めながら焙じ茶を飲む二人。
そこでの三人の会話はネットに潜む危険性について・・・

最高だわ~~  




これ、可愛いでしょ。
焙じ茶についてきた折り紙で作った雀です。







トップの写真の左端にチラリと写っている方は、バーテンダーさんの蝶ネクタイなんだそうです。
ちょっとした遊び心が楽しいですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い~~ | トップ | 2月も終わり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~~~~ (まり)
2016-02-28 14:42:50
いいなぁ女友達♪
幼馴染がそのまま大人になっても友達でいるって凄いです。
ちょっと奇跡に近いかも。

ほろ酔い加減で気持ちよく話しが出来る人。。。
本当に楽しかったんだろうなぁ。
大事な友達だね
返信する
ほんとに 楽しそう~~ (カナ)
2016-02-28 22:14:48
お久のコメントです。

ほろ酔いが ない下戸の私・・・・。
羨ましい ウフフ
女友達って ほんとにエンドがないかのように
話しが はずみますよね。

でも 50年は すごい パチパチ
返信する
女友達万歳♪ ()
2016-02-29 13:23:57

  まりさん

気の合う友達が地元に居る幸せって、そうね、奇跡のようなものかもね。

一緒に台湾旅行に行った時も、改めて楽しい人達だなぁって思いました。
大事にします。


そして、ここでのお付き合いも間もなく6年のまりさんも、大事な人よっ


 カナさん

きゃ~  カナさんだ~~
お元気ですか?

下戸な方から見たホロ酔い女のテンションの高さが心配ですけれど、そのうち是非エンドレスのお喋りを

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事