グランマの扉

女4代にぎやかな日々

カニ歩き♪

2010-11-29 | 日記
先程娘から写メが届きました。

自力でつかまり立ちが出来るようになり得意そうなちび。
「しずしずカニ歩きしてます。」


所謂伝い歩きが始まったという事ですよね。
早~~い。
もう人間だ。


ところでちびの写メ
娘は必ず両方の親達、妹弟、そして私の母と妹に送ってくれています。
お婿ちゃんのお母さんが「『こんなに度々送ってくれるお嫁さんいない』って周りにも羨ましがられているのよ」と仰るほど結構頻繁に送られて来ます。


それなのに・・・

昨晩妹から電話が来ました。
一昨日我が家に来た時のちびの写真がないのか?と。
母が五月蠅いらしい。

一日写メが来ないと、妹に「○○にちびの写メ送るように頼んで」と催促するそうです。
「○○ちゃんも色々忙しいんだし、あんまり言うとプレッシャーかけるから黙って待とう」と言ってもきかないそうで・・・

それで困って私の所に電話をしてきたのです。
一昨日預かった時の写メがないかと。


あはは・・・
そんな余裕全然なかった・・・
離乳食食べさせて、笑わせて、抱っこして、オムツ取り換えて、大騒ぎで楽しんでいて。
写メとるより、実物で遊んでいる方が楽しいんだもの。


娘にしても、毎日ちびと一緒で、そんなにそんなにシャッターチャンスを狙ってばかりはいられません。
特にこの4・5日は風邪を引いたりして自分の具合が悪かったので写メをとる元気が無かったのでしょう。
心配するので母に娘の具合は伝えていなかったので仕方ないのですが、それにしてもたった二日間送られて来ないからって・・・

板挟みの気の毒な妹。
「あれだけ気を使ってくれている○○ちゃんにはこれ以上頼めないし、母にも余り言うと何だか私が意地悪しているみたいな雰囲気になるし」と困り果てています。



今後は「お姉ちゃんに言ったら?」と逃げるように言っておきました。


実は「おばあちゃんが写メ待っているから」と絶えず気にしている娘。
板挟みの優しい妹。

私が何とか宥めなくちゃね


でも上手くやらないと、すぐ「こんなに娘や孫にまで気を使って長生きしたくない」とか言い出すのよね~。
もう82歳。
結構長生きしていると思うんだけれど・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンテナはビンビン | トップ | 里奈へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写メって動画? (まり)
2010-11-29 13:00:04
実際にカニさん歩きしてるのを見れたのね
キャ~早い
まもなく歩くんちゃう?(笑)

おちびちゃんは皆に待たれて待たれてやっと生まれてきてくれたんだね
大人ばかりの親族の中での久々の赤ちゃん
皆に愛されて皆が見たいと思ってる
幸せだね
返信する
明日までお預け ()
2010-11-29 14:03:23
得意気にベビーベットのサークルから見下ろしている写真でした。

明日長女の命日なので、母と妹も我が家にやって来ますので、皆の前でお披露目してくれると思います。
長女も天国で苦笑の大興奮の命日になる予感・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事