グランマの扉

女4代にぎやかな日々

もう少しお願い・・・

2020-09-29 | 日記

夏の象徴の一つだった向日葵もそろそろ終わりのようです。

見る度に元気を貰った太陽の色。
可愛い丸い形。
兄弟達と一緒に元気に母である太陽に顔を向けている健気な姿。

それが、少しづつカクッと顔を伏せているものが増えて来ました。



そんな中、「たわし?」と思うような姿が。
この向日葵は回りの花弁から枯れて行くんですね。
ちょっと可愛くておかしい。









道端に咲いていた小さなお花。
こちらも、向日葵の仲間かな?
小さいけれど、その造作の美しさに見とれてしまいました。








・・・綺麗な秋晴れの朝なのに、昨日に引き続きなんだか気が沈みます。
向日葵さん、もう少し咲いていてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈り | トップ | 勢ぞろい ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事