グランマの扉

女4代にぎやかな日々

後ろ姿  (追記しました)

2014-08-09 | 日記



たそがれ中の ちびお君?!


窓辺に寄せた雑多な物に頬杖ついて、窓に映る自分を不思議そうに見ていました。
その後ろ姿が可愛くてパチリ。




そしてこちらは、買い出しの為駐車場に向う娘達の後ろ姿。






並んで授乳しているのも壮観ですが、この後ろ姿が双子のようで面白くてパチリ。





「なんだか、一日がゆっくり」と帰省中の娘。

そりゃあ、そうだ。
ちびお君の世話だけだもの。


と言って、私がその分忙しいかと言えば、二人分の家事が三人分になったと言っても実際には増えるわけでもなく・・・
適当に食べていた昼食が、少し見栄えが良くなっただけ


それなのに、のんびりパソコン前に座る時間がありません。
というか、余裕がありません。

どんな駄文でも、それなりに頭の中を纏め、それなりに推敲していたんだと実感しております。




さて今日はこれから娘が結婚式に出席。

ちびお君との初めての夜です。
明日のブログでその顛末を書く予定ですが、実は明日は午前中から一日中お出かけ。

朝に少しでも書けるといいのですけれど。
だってこれから刺激的な一晩になると思いますもの。
テンヤワンヤで。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぁ~~  なるほど・・・ | トップ | 初ベビーシッター♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが(^^) (モカモカ)
2014-08-10 10:31:58
見事なベビーシッター
お嬢さんは拍子抜けしたのでは?(笑)

いつも一緒にいても眠たくなるとママがいい我が家の孫
おまけにぱぱでもダメ
でも一歳11カ月でお兄ちゃんになります
今から、ママの入院中夜一緒にねてくれるかしら?と案じてますが 案外ねてくれるかもと期待しはじめました。
いつもタイムリーなブログありがとうございます♪
返信する
このくらいの内は ()
2014-08-11 11:37:34
まだ大丈夫ですね。
知らない間に母親の姿が見えなくなったので、泣かれずにすみました。



我が家の娘達は1才11カ月違い。

モカモカさんのお孫さんと同じく、上の娘は1才11カ月でお姉ちゃんになりました。
早朝陣痛が起きて入院する時起きて来てしまい、出かける私を見て大泣き。
そのまま義母に抱かれて半日泣いていたそうです。

でも、子供って案外臨機応変。
自分を守ってくれる人に懐きますからね。
夫が出張中だったので、その夜は義母にくっついてスヤスヤ寝たそうです。

きっと大丈夫ですよ。
少なくても翌日には、その生活を受け入れてくれると思うなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事